相互リンク

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2009年2月 »

2008年10月

今年はチューリップヾ(・∀・。)ノダー!!!!

 今までにイチゴ・プチトマト・ピーマンなどの苗を購入し、プランターに植えてベランダで育ててたんだけど、今年はチューリップをそだてることにした~ チューリップと言っても色・形の違ういろいろな種類があって、今回は3種類の球根を(1種類に3つで全部で9つ)購入~~~

 すぐにプランターに植えられるとよかったんだけど、土が前回使ったままになってたのでまずは土の準備からすることに。ベランダに新聞をひいて土をひろげて日光消毒!ちゃんと固まってる土はスコップでほぐして平らにひろげ、直射日光に丸1日あてた。それからプランターに土を戻し全体に十分水がしみこむように水をかけ、等間隔に9つの球根を植えた。

 今回購入したチューリップの色や形は、来年ちゃんと花が咲いたら画像をのせるので、それまでどんな種類かはお楽しみに・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

おいしいリンゴ発見!!

 タイトル通りすっごいおいしいリンゴを発見した!スーパーに買い物行ったときになんとなく目に付いて気になったリンゴがあったのね。まず、見た目が紅色と言うより黒っぽい紅色で変わったいろだなぁと気になったのです。リンゴの名前は『秋映(あきばえ)』と言って、酸味と甘さのバランスが良く歯ごたえもシャリシャリとしてますって説明が書いてあった。(食べた後に少しネットで調べてみたら、『秋映』は長野県のリンゴです『千秋』と『つがる』の交配品種なんだって) とりあえず説明をみてこれは是非買ってみなくてはと思ったえつなのです。何を隠そうえつはリンゴが好きで、特に歯ごたえのあるシャリシャリしたものが大好きなのです何日か前に買ったリンゴは食べたときにカスカス(歯ごたえがなくてモサモサした感じ?わかるかな)しててすごいがっかりしたんだよねぇ。ちょっとサイズは小さめだったけど2つ購入して、1つはえつの実家におすそ分けしましたよ。

 それで昨日の夜に食後のデザートにリンゴをむいてみたのです。もうむいてる時からシャリシャリ感が伝わってきてどうにも早く食べたくて急いで皮をむいたえつなのでした。ついでにダンナさんの実家でもらったキウイもむいて準備完了!ダンナさんとそれではと食べてみることに・・・・・パクッ(・~・)シャリシャリシャリシャリ・・・・・お、おいし~~~~~~~~~ 本当にしっかりした歯ごたえがあって、肝心の味も程よい酸味に甘さが加わって濃厚でジューシーでもう言うことないよ~~~ダンナさんも気に入ってくれたみたいで二人でおいしいおいしいといいながらあっという間に食べてしまったのです。

 まだ近所のスーパーでは1件しかお目にかかれてないので、店頭に並ばなくなる前にまた購入しなくてはと思ったのです。それとも直接産地からネットで購入したほうがいいのか?などとパソコンの前でしばし悩むえつなのでした

 この『秋映』を見かけた人は是非購入し食べてみてください。絶対においしいですよ~

ギル戦~

 今日は22:00~ギル戦がありました~。お相手は『地球特捜隊 ヘッポコレンジャー』さんで初めての対戦だった。レベル制限あり(平均90)のペットなしでした。

Gw081011_3

 えつりょんがレベル109でかなりオーバーしてるので、今回はレベル76のサイキで参加。(ちなみにダンナさんは、レベル106のナイトで参加)まだここで紹介されてないキャラだけど、一応キャラ名は『えっちゃま』ですよ(コッソリ 体力あまり振ってないからすぐ死んじゃうけど、攻撃できたときはレベル低くても意外と相手を倒せてたでも、今回は狙われてたっぽくて弓とヨヨによくやられてた@@ にしても、位置ずれすることが増えたなぁ~。相手ギルドの人がこちらの陣地によく走ってきてた\(;゚∇゚)/ それでみんなから攻撃くらってやられてたけどねw ( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…同じようにこちらも遠距離ペニャとかで死んでたけどw 相手の姿見えないけど、攻撃されてていつの間にか死んでたことなんてたまにあるwww

 久しぶりの長時間にわたるギル戦だったけど楽しかった~~終わったの午前1時でした4時間もやってたのね・・・

免許の更新!

 昨日、車の免許の更新に行ってきました~ 今までゴールド免許だったんだけど、今回の更新で青色になっちゃった>< なぜって、去年の2月に駐禁で罰金払ってるんです でもたしか駐車違反は、一年たつと消えて免許更新の時には無違反になる記憶があったんだけど・・・制度が変わったんですかね???

警察に出頭して1万5千円罰金払って、免許更新で一般者講習を1時間受けさせられてもう踏んだり蹴ったりですよ┐(´-`)┌ いや、違反した自分が一番悪いんだけどね(;´д`)トホホ…

でも、一般講習を受けるのは初めてだったんだけど、結構いるんでね~受講する人って。1時間しっかり講習を受けてきたけど、えつの近くにいた人はちょっと変わってる(?)人が座っててね~ 前に座った人は男の人二人で、隣は女の人だった。

なんだったかな?交通に関する情報(?)かなんかがわかるとかいうサイトがあって、それの携帯電話で読込めるコードの紙を配ってくれたのね。で、講師が『たくさんあるので友達とかに配ってもらっていいので、何枚もってってもらっても結構です。』って言ったの、『まだ前にたくさんあるから帰りに持って帰ってくださいね。適当に配りますから後ろの人に渡してください、最後の人は残った分はそのまま机の上に置きっぱなしで結構ですよ。』とも言ってた。順番に紙が渡されてきて次くるなぁって待ってたら、隣の人に先に渡されたのね。で、その人から渡されると思ったらそのままじっとしてて渡してくれる気配がない!Σ(゚д゚;)普通はたくさんほしくても自分のあとに人がいたら1枚だけもらって次の人に渡さない?配るっていうのは、みんなにいきわたるのが前提じゃないのかな?なんだか他人への配慮が感じられなくてちょっと『あぁ~あε-( ̄ヘ ̄)┌ 』って感じだった。

斜め前に座った男の人はビデオが上映された途端に、椅子を後ろの机に当たるぐらい目いっぱい引いて貧乏ゆすりし始めるし・・・椅子が机に当たってるから振動が伝わってくるんですけど???挙句の果てに自分の髪の毛さわったり落ち着きなくゴソゴソ動き出したのねw もう(゚Д゚)ハァ?って感じで、なんか講習受けにきてるのわかる気がするとか思っちゃったwww ってかよく違反者講習にならなかったねとか思ったwww

とにかくたまたまなのかもしれないけど、えつのまわりに座った人たちはちょっと(?)個性的な人たちでした

姪っ子の運動会に行ってきた~(^◇^)

 今日は朝から姪っ子の運動会を見に行ってきました^^えつのお姉ちゃんの子供なんだけど、女の子二人いるうちの下の子で保育園の年少さん(4歳)です。出場する競技は2つあって、1つはお遊戯でもう1つは親子で玉入れだったかな。

 お遊戯は『ロックンロールモンスター』って言って、両手にボンボン(ビニール紐を細く裂いたやつ、チアガールとかが持ってるようなやつ?)持って音楽にあわせて踊ったりするものでした。最後まで上手にできてたし、間違えたりもしなくてホッとしたみんなと比べて上手にできてるほうじゃないかなぁ。お尻振ったり一生懸命に踊ったりしててとてもかわいかった~~~(叔母バカですがなにか?)

 玉入れは保護者が1人一緒に参加する競技で、姪っ子はお父さんと一緒に参加でした。ちょっと変わった玉入れで内容は、マットの上に子供が寝て保護者が押して転がす→玉を子供と保護者が1つずつもらう→子供は子供用のかごに玉を入れる、保護者は保護者用のかごに玉を入れる→二人とも入れたらチームに向かってグーってポーズを決める→次の子にバトンタッチ これが意外と大変で、保護者の玉入れは入るまで続けなくちゃいけないんです男の人はジャンプして結構スムーズに入れてたけど、女の人はばらつきがあってなかなか入らない人とかいましたよ子供も入るまでなんだけど、保護者が入れ終わってたら子供を抱っこして入れさせることも可なんです。中には子供のほうが先に入れ終わっちゃって保護者が入れるの待ってる場面も時々見られましたねw

 えつとお姉ちゃんの家が結構近いので姪っ子は産まれたころから見てきて知ってるけど、こういった行事なんかで姪っ子の成長ぶりがみれてよかったかなぁ。次は2月にお遊戯会があるそうです。これもまた見にいかなくちゃ(・∀・)ニヤニヤ

ついに105ヾ(・∀・。)ノダー!!!!

 ついにメインキャラのえつりょん(ビルポ)が105になったーーー!!本当はもうずい分前になってたんだけど、更新してなかっただけだったりしてw 今はもうレベル108のEXP77%まできてる(*^_^*)今週中には109になる予定かなぁ。

105    もちろん105になったから装備品も105セットに変更したよ~新・旧の両方そろえて、ギル戦は新・狩りは旧と使い分けてるかな。旧は精錬がALL+3にソケット4つあけて雷4×4枚さしてある~。んで新は、精錬がALL+8にソケット4つあけて水5×4枚さしてあるよ~。

それにしてもここまでくるの長かった~@@でもそれ以上にこの先が長い~~><単狩りも限界がありそうだから、途中でリステして範囲狩りに変更しようか迷い中~~(ノ∀`) アチャー はぁ~~でも、範囲狩りに変更するとなにかと有料を使うことになるしなぁ決められない~@@とりあえず単狩りでいけるところまでいって、限界感じたらその時決めようっと(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 ちなみにえつりょんの次の目標はレベル120ですよ(コッソリ マスターに転生するかどうかはわかんないw(あら

ハムナプトラ3見てきた~

 土曜日にダンナさんと『ハムナプトラ3』見に行ってきた~本当は料金が安くなる金曜日のナイトショーで行くつもりだったんだけど、ダンナさんが寝ちゃって行けなかった

 数年前に行ったきりだったコロナに行ったんだけど、新しく変わってて広くなってた~。映画といえば定番の飲み物&ポップコーン(キャラメル)も購入したよ上映開始から1ヶ月以上経ってたからお客さんは少なかったなぁ。だからなのか案内された場所も小さかったなぁ

 肝心な内容はと言えば正直、『ん~~おもしろかったけど前作のがよかったね~』ってダンナさんもわたしも言っちゃいました( ̄◆ ̄;)なぁ~んか物足りなさを感じたなぁwそれにジェット・リーこれだけ!?今回の役の皇帝としては出てるんだけど、呪いをかけられてて復活するまでは顔がぜんぜん違う人になってるんですけど・・・この顔だとジェット・リーが演じてなくてもわからないんじゃ???とか思っちゃったι(´Д`υ)アセアセ とにかく全体的に残念な感じが残った映画だったなぁ

 次は上映中のアイアンマンを見に行きたいなぁなんて思ってます。今度こそナイトショーで見に行くヾ(・∀・。)ノダー!!!!

« 2008年9月 | トップページ | 2009年2月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31