相互リンク

無料ブログはココログ

« イグアスの滝へ旅行! その1(イタイプ発電所) | トップページ | イグアスの滝へ旅行! その2(ブラジル側の滝) »

ブラジルのインスタントラーメン!(その2) & カナブンと蝉

 イグアスの滝のレポートはもう少し待ってくださいね

現在、300枚近い写真の中からどれを紹介するか選んでます

ということで、今回はブラジルのインスタントラーメン第2弾

 前回のブログはこちら→ブラジルのインスタントラーメン!(その1)

第1弾はチキンだったので、第2弾は牛肉で

パッケージはこちら~

Carne 前回に引き続き、またしても肉のかたまりがラーメンに

carne(カルネ:牛肉)はまったく味の想像ができません

ドキドキしながら調理し、粉末スープを溶かしてみると・・・

あらら?匂いは食べれそうな感じだねぇ

さてさて、出来上がりはこちら~~

Carne_2 とりあえずスープの味が変わらないであろう、ニンジンとブロッコリーを具にしてみた

スープの色は醤油っぽいよね~。

まずは味を知るためにスープから・・・

ん???なんか食べたことあるような味がする???

まずくはないけど、特別美味しくもない、普通?

和風っぽくなくて、牛肉そのものの味もしなくて、洋風なんだけど何の味だっけ?

しばらく食べて気が付きましたよ

あーーーこの味、コンソメに似てるじゃん

そうなんです、ビーフコンソメっぽい味がしたんです。

ん~~、でもやっぱりラーメンぽくないんだよね~~

しかも麺もあんまり美味しくなかったんだよね。

食べてる間にどんどん柔らかくなっていくしさぁ、最後の方はのびまくってて美味しくなかった~

また次も食べるかって聞かれたら、ん~~、わざわざ買ってまで食べなくてもいいかなぁ?って感じです

エツには、まずくないけど何度も食べたい味ではありませんでした

どちらかといえば、第1弾のチキンの方が好きかも

でもやっぱり、今回も塩がきいてたね、塩分摂りすぎになりそう

まだもう1種類残ってるんだよね~

どんな味なんだか、食べたいような食べたくないような・・・

また次回に作ったらレポートしますので、お楽しみに~~

ここから先は、ブラジルのカナブンと蝉の写真が出てくるので、虫が苦手な方はお気を付け下さい

日本のものと違って、ちょっと見た目が気持ち悪いです

写真をクリックすると拡大してしまうので、苦手な方は注意してくださいね~

 

 

 

さて、タイトルにあったカナブン&蝉ですが、どちらもうちのベランダに訪問してきたので写真をパチリ

もちろん、エツじゃなくてmaridoが撮ってくれたんですよ

だってさぁ、エツも虫は苦手なんですよ~~

ではでは、いよいよ写真の公開です、まずはカナブンからですよ~

Photo大きく見たい方は、写真をクリックして拡大してくださいね~

たぶんカナブン・・・ いや、エツの知ってるカナブンとは全然違うので疑問ですが・・・

maridoが、カナブンだと言ってましたから・・・

エツには、『気持ち悪い』の一言しかないですけどね

なんかさぁ、異国の虫って感じがするよね?

これがなんの虫か知ってる人は教えてくださ~い(えっ? 

では、お次は蝉ですよ~

Photo_2 こちらは昨日の夜に訪問してきましたよ~

maridoがタバコを吸うためにベランダに出たらいました

あ、うちは家の中でのなので、いつもベランダで吸ってます

日本にいた時からベランダでしたよ~

写真でわかるかな?

なんだかこの蝉、お面つけてるように見えるんだよね~

でもやっぱり、エツには『気持ち悪い』ものでしかないですけどね

そうそう、昨日はmaridoの会社の敷地内でカブトムシの死骸があったんだって。

また機会があったら写真を撮ってきてもらうよ

なんだかこうして見かけたりすると、夏が近づいてきたんだなぁと思うよ。

それとともに、虫が増えるのも困りものですが・・・

« イグアスの滝へ旅行! その1(イタイプ発電所) | トップページ | イグアスの滝へ旅行! その2(ブラジル側の滝) »

ブラジル食材」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。
日本でも珍しいかもですね。。
牛肉味。。。(笑)
やはり、チキンとかとんこつとかですかね^^
インスタントラーメンは塩分が多いですから要注意ですよ
でももう一種類も興味があります(笑)
失礼ですが本当に楽しいブラジルの日本食?
期待しちゃいます^^

しかし、不気味な色をしたカナブンですね

うなぎ犬さん

おはようございま~す
そうですよね~、珍しいですよね~、牛肉味・・・
とんこついいですね~、さすがにそれはないですね~
サンパウロにあるラーメン屋さんにもないんじゃないかなぁ
もう1種類のラーメンも、食べたことがない味なのでお楽しみに~

本当に不気味で気持ち悪いですよ~
窓を開け放しておくのが、日々怖くなっていくエツなのでした

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

« イグアスの滝へ旅行! その1(イタイプ発電所) | トップページ | イグアスの滝へ旅行! その2(ブラジル側の滝) »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31