相互リンク

無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

BARへブラジル戦の応援!&必勝だるまパンで日本戦応援!

いやぁ~~~~、記事書いてアップせずに保存してたshock
アホすぎる~~~down
ちょっと前の記事になっちゃうけど、せっかく書いたのでアップしちゃるcoldsweats01

 現地時間の23日午後5時からのブラジル×カメルーン戦をBAR(こっちではバールっていうよ)に行って応援してきたsign01
せっかく開催国にいるんだから、雰囲気を味わおうと思い切って行ってきましたhappy01
 
Bar_noribal 開始15分ぐらい前、みんなくつろいでのんびりしてたよ
 
Bar_noribal_2 ハーフ終了後のみんな、盛り上がってましたよ~up
ほとんどの人がブラジルのユニフォームかブラジルカラーの服を着てたよsign01
そして、もちろんエツもこの日のためにユニフォームを購入sign03 smile
 
Bar_noribal_3 別のBARでは、入りきれなくて入り口付近はたくさん人がsign01 wobbly
 
この辺りは何軒かBARがあって、小さな広場もあるので人が集まりやすいんだよね。
この日はお巡りさんも出動していて警戒してたsweat01
たしかにね~、危険な感じはあるかも~coldsweats01
でも、ユニフォーム着て目立たないように行ったし、終了後30分ぐらいで帰ってきたら大丈夫note

 

いやぁ、やっぱり家で応援してるのとは違って楽しいね~happy02
みんなで一緒に喜んだり怒ったり落ち込んだりconfident
ま、試合自体も面白くて良かったし勝てたからというのもあるけどね。
そ・れ・にsign01 私の大好きなネイマールが2得点heart04
もうそれだけでいいわsign01
 
次回は南米同士になるチリ戦soccer
勝てるといいな、頑張れブラジルsign03

 

さて、肝心な日本ですが・・・
負けましたね、しかも大敗w 1勝もできずannoy
1戦目ですでに今年の日本は終わったと思ったよdespair
どの試合も見ててイラッとするし、終了後はよくやったと全く思えんかったわsweat02
日本チームの前評判とか全く知らなかったけど、過去最強とか言われてたとかw
どこが?そんな風に言われてたなんて驚いたcoldsweats02
 
それでもやっぱり勝ってほしかったので、Kちゃんと一緒に必勝だるまパンを作って応援したよrock
Photo もちろん青色が日本sign01 黄色はブラジルsign01 赤がコロンビアsign01
そしてまさかのコロンビアも黄色のユニフォームだったshock
急遽ブラジルから1つもらってコロンビア作成sweat01
 
Photo_2 コロンビア食べて応援したけど負けちゃったね~bearing
しょんぼり・・・down

 

でもまだブラジルがあるさsign03
これからはブラジルの応援頑張るぞsign03

マクドナルドW杯限定メニュー ブラジル版

 W杯もグループ予選が半分以上終わりましたねsoccer
日本もブラジル時間の明日が予選最後sign01
なんとか勝ってもらいたいけど、グループ内で一番勝つのが難しいコロンビア戦sweat02
1勝もできず終わってしまうのか・・・
せめていい試合だったねと思わせてくれるプレイを期待するよcoldsweats01
頑張れニッポンsign03
 
 ブラジルは今日の夕方からカメルーン戦soccer
負けないはずだけど、ブラジルも頑張れsign03
せっかくなので、家ではなく別場所で応援する予定
行けたらまたブログにアップしま~すsmile

 

 さて、日本でもやってると思うけど、マクドナルドのW杯限定メニューrestaurant
ブラジルは曜日によって食べれる国が変わるんだよねw
月:スペイン 火:ドイツ 水:フランス 木:イタリア 金:アルゼンチン 土:アメリカ 日:ブラジル
おかげで平日にいかないと制覇できないとかwsweat02
とりあえず3種類は食べれたのでそちらを紹介~coldsweats01

 

まずは開催国であるBrasilnote
Brasil サッカーボールのパンsign01
 
Brasil_3 こんな感じでお肉が2枚sign03 ボリュームあるね~~sweat01
でもね、写真と全然違うw ソースのVinagrete(ビナグレッチ)がめちゃくちゃ少ないshock
なのにチーズはたくさん入ってて、チーズの味しかしんかったよdown
まずくはないけど、エツにとっては期待外れでしたweep
 
Brasil_4 始まったばかりの頃のパッケージはこんな感じでしたよeye
 
Brasil_5 だいぶ前から気になってたフローズンnote
モカコーヒーを頼んだけど美味しかったわぁheart04
注文される方は、結構大きくて量があるのでご注意をcoldsweats01

 

お次はアメリカnote
Eua うん、まぁこれも写真と大違いだけどsweat02
やっぱりハンバーガーの国アメリカsign01美味しかった~lovely
バーベキューソースにオニオンチップが最高sign01
食べなれたハンバーガーの味って感じだったね~
 
Eua_2 またしてもセットで注文したけど、ポテトのパッケージデザインが変わってたsign01
 
Eua_3 なんかブラジルっぽいっていうかなんていうか・・・sweat02
どうやらポテトのパッケージもいろいろなデザインがあるみたい
Mサイズ6種類、Lサイズ6種類の12種類あるようです。
 
Eua4 この日は暑かったので、2人ともスムージーを注文note
左がマンゴーとオレンジ 右がイチゴとヨーグルト
どっちも美味しかったけど、量が多いよsweat01 小さいサイズ出してくれないかなぁ・・・

 

最後はイタリアnote
Italia メンチカツみたいだったよ。サラミとチーズとトマトソースだったかな
美味しかったんだけどね、トマトソースが本当に少ししかかかってなかったwbearing
足りなさすぎwwwsweat02
カツ自体をソースに入れてどっぷりつけて欲しいぐらいでしたbearing
 
Italia_2 カツの中にチーズが入ってたsign01 catface
美味しかったのに・・・
ソースが足りないばっかりに残念な感じは消えず・・・coldsweats01
 
Italia_3 この時のポテトのパッケージはこれsign01
週替わりなのか日替わりなのかは謎ですねぇeye

 

全体を通していえることは・・・ 作りが雑sign03 プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!!
ブラジルだから?モジだから?
別な日に行ったらソースの量とか違ってそうだよね~
大いにあり得る~~ (*≧m≦*)ププッ
ブラジルってそんな国だよね~~ アハハハヽ('▽`*)ノヽ(*'д`)ノヽ(*'ω`)ノ┌┛ドンドン
 
他にも気になってるのあるけど、行くの難しいかなぁbearing
ダンナさんはお昼食べに帰って来るけど、限られた短い時間だからね~
チャンスがあったら行ってみようっとnote

Coxinha de milho(コシンニャ ヂ ミーリョ) & Paçoca(パソッカ) に挑戦!!

 お久しぶりでございますhappy01
ワールドカップ開幕、いよいよ明日ですねsoccer
モジはまだそんなには盛り上がってないですねぇ
でも、始まれば盛り上がると思うんだけどなぁ・・・
ちょっと拍子抜けするぐらい静かですcoldsweats01
でも、車や家のベランダ、レストランなどにブラジルの国旗が飾られてはいますよ~
サンパウロ市は12日を祝日に設定したようですが、モジは普通通りです。
そしてダンナさんの会社は、ブラジルチームの試合日に限り、試合開始の1時間半前に仕事終了らしいですcoldsweats01
会社によって差があり、お昼までの会社とかもあるみたいだよsmile

 

 NHKのニュースでもやってたけど、日本人の旅行者などが強盗被害にあっているとかbearing
日本人駐在員も被害にあい、ニュースでは言ってなかったけどモジダスクルーゼス在住の方らしいです・・・sweat01
ダンナさんが情報をもらってきてて、詳細も書かれてたのでニュース前に知ってたんだけどね。
どうしよう、まさかお友達じゃないよね・・・ 心配だなぁメールしてみるかなぁshock
日本は本当に平和だと思うので、海外に行かれるときは気を付けてくださいね~think

 

さて、前置きがかなり長くなっちゃったけど、昨日お友達のKちゃんとブラジル料理作りましたhappy01
今月はFesta junina(フェスタ ジュニーナ)というお祭りがあって、その時に作られる料理から選んでみましたnote

 
Coxinha de milho(コシンニャ ヂ ミーリョ):トウモロコシのCoxinha(コロッケみたいな食べ物だよ)
Milho_de_coxinha 生地はトウモロコシ、牛乳、コンソメ、バター、小麦粉
オーソドックスなのはジャガイモで作るんだよ。

 

Milho_de_coxinha_2 具は、茹でた鶏肉、コーン、Queijo provolone(チーズ)、生クリーム、塩、こしょう
これ、ちょっとつまみ食いしたらめちゃ美味しかったup (*≧m≦*)ププッ
サラダにしたりサンドイッチの具にしたりできるね~ なんていいながらつまんでましたsweat02

 

Milho_de_coxinha_3 具を生地で包み、Coxinhaはこの涙型と決まってるのですsign01
Kちゃんは猫大好きちゃんなので、猫型も作ってたよ
名付けてCoxinにゃぁcat(コシンにゃぁ)だそうです (●´艸`)ブハッ

 

Milho_de_coxinha_4  
Milho_de_coxinha_5 卵をつけてFarinha de rosca(ブラジルのパン粉的なもの)をつけたら出来上がりnote

 

Milho_de_coxinha_6 油で揚げたら熱いうちにお食べくださいconfident
冷めても美味しいけど、やっぱり揚げたてが美味しいねhappy02
 
Milho_de_coxinha_7 Coxinにゃぁも可愛いよね~heart01
 
Milho_de_coxinha_9 さすがKちゃん、お顔まで書いて超可愛くなったよlovely
食べるのもったいないよね~

 

肝心なお味はというと・・・かなり、いや、めちゃくちゃ美味しかった~happy02 heart04
いつも食べてるCoxinhaと違って、コーンの甘みと香りがなんともGoodgood
具もコーンの食感とチーズが効いててほんと美味しかったぁcatface
今日ポル語の先生に食べてもらったら、美味しいって言って誉めてもらえたhappy02 scissors
ダンナさんにも好評だったし、嬉しいなnote

 

お次はPaçoca(パソッカ):ピーナツの粉を固めたお菓子
Paoca ピーナツの粉を買いに行く余裕がなかったのと、Kちゃんがブレンダーを持ってたので今回は普通のピーナツ使用coldsweats01
ピーナツの粉にマーガリン、砂糖、コンデンスミルク、マンジョッカの粉を入れて混ぜるだけsign03
超簡単sign03
でも、レシピ通りだとかなり怖いことになりそうだったので、砂糖、コンデンスミルク、マーガリンは控えめで作ったよsmile

Paoca_2 重しをのせて固めるんだけど、本当にちゃんと固まってビックリwobbly
冷蔵庫に入れて冷やしたりしなくても固まるんだね~
 
こっちは控えめで作った分、売ってるものよりもあっさりとしてて食べやすくなってた
でも、作る直前にピーナツを挽いたのでものすごく香りが良くて美味しかったよlovely

 

どっちも成功して良かった~confident
お喋りしながら作ってすごく楽しかったsign01 happy02
1人だとなかなかやれないことも、こうやって誰かと一緒だと楽しくできて良いねsign03
ありがとね、Kちゃんconfident
次は何を作ろうかぁ、楽しみ~~smile

ダンナさんから中国出張のお土産♪

 無事にダンナさんが中国出張から帰ってきましたairplane
お客さんの所を巡ってきたのでしょうがないけど、朝昼晩とほぼ中華料理だったとかcoldsweats01
一緒に行ったブラジル人は途中からあまり食べなくなって、あとからマックとかで食べてたらしいよsweat01
そうなっちゃうよね~、さすがのダンナさんも最後の方は飽きたっていってたもんbearing

 

 行く前にお土産を頼んでいたので、どうやら忘れずに買ってきてくれたようですsmile
本当は天津甘栗が食べたかったんだけどね~
もっと中国っぽいものを買ってきてくれましたhappy01

Photo 抹茶味のお菓子と杏仁の味のお餅?お饅頭?
抹茶の方は絵を見て想像がつくけど、杏仁の方は・・・・・sweat02
どんなお菓子なのか興味津々eye 食べるの楽しみnote

 

Photo_2 グリーン豆みたいなのと、コンビニで買ったドライ杏
杏は飴だと思って2袋買ってきたのに、開けてみたらドライフルーツだったとか (*≧m≦*)ププッ
でも、甘酸っぱくて美味しかったよ~good

 

Photo_4 左はドバイの免税店で買ったお菓子、右は中国のハイチュウ
免税店で買ったお菓子は、いつも一時帰国の時にフランクフルトでも買ってるんだぁ
これが美味しくてさぁ、エツもダンナさんもお気に入りlovely
ハイチュウは、ブドウ、苺、レモン、桃の4種類
まだ苺しか食べてないけど懐かしくて美味しかったnote

 

Photo_3右はダンナさんが買ってきたロンジン茶、左はお客さんからもらった開化龍頂って名前のお茶
ロンジン茶は以前も中国行ったときに買ってきてもらったので飲んだことある~
でも、この開化龍頂っていうのは初めてで、美味しいのかどうかちょっと楽しみcatface
偽物のお茶じゃないといいけどなぁ・・・coldsweats01

 

 たくさん買ってきてくれたけど、まだ全部食べてないので当分楽しみが続くわぁsmile
食べてみてネタになりそうだったらまたブログで紹介しま~す (●´艸`)ブハッ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31