相互リンク

無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

グアルーリョス空港へお買い物♪

 暖かくなったり寒くなったりの不安定なお天気のMogi
今日は曇り空で、明日あたりから気温が下がって雨になるかもねrain

 昨日は散々な1日だったよweep
まず、久しぶりにテニスレッスンに行ったんだけど、ダブルスの試合中に右眉上を強打down
下から振り上げたら、勢い余ってそのままガツッimpact
マジで痛かったんですけどcrying
打ち身だから黒くならないといいなぁbearing

もう1つは、ポル語の授業後に先生がラジカセを忘れてることに気付き・・・
電話したらまだアパート内にいたから下まで届けることにrun
鍵かけて抜こうとしたらなぜか抜けず、そのままカギとキーホルダーを繋げてある金具に指ひっかけてザックリimpact
ひぃぃぃぃ、パックリ切れたーーーshock
寝るときにズキズキ痛んでいいことない1日でしたsad

 

さて、この前の日曜日にグアルーリョス空港まで遊びに行ってきましたrvcar
ダンナさんが日本の人にW杯のグッズを頼まれてたようで、お昼ご飯も兼ねてお買い物にnote

朝11時半ごろ到着したけど、駐車場はまだそんなに混んでない状態rvcar car
ターミナル1~3をくまなく歩きW杯グッズを探したら、なんとW杯オフィシャルショップがあるじゃないですかsign01
ということで、キーホルダーなど複数購入
Photo 上2つのフィギュアはダンナさんが欲しくて買ったものw
キャラクターの『フレオ』、下のフィギュア付きのキーホルダーは2つでいくらと値下げしてたよwcoldsweats01
そりゃそうだよね~、もうW杯は終わってるもんね~~sweat01
で、顔だけのキーホルダーはエツも欲しくて自分用に買っちゃった bleahエヘッ
さっそくバッグに付けてますけどね~~

マグカップ、ぬいぐるみ、服、帽子など他にもあったよ
オフィシャルショップになくて、ほかのお店にあるとか不思議な現象を楽しみながらお買いもの終了note

 

お昼をどこで食べるかはエツの担当smile 買い物しながらレストランを物色eye
(●´艸`)ブハッ
最終的にピザハットと迷って決めたのが『RED LOBSTER』
Red_lobster その名の通りロブスターのお店sign01
 
Red_lobster_2 メニューも色々あって、単品からワンプレートのご飯までいろいろnote
でも、お値段はちょっと高めかと思われますcoldsweats01
 
Red_lobster_5 最初に飲み物と一緒にくれたものnote
なんだろ?パンでもないしケーキでもないし・・・
ニンニクの味で外側カリカリ、中はふかふかな不思議で美味しいものw
2人なのに3つとかよくわかんないけどね (*≧m≦*)ププッ
男の人2つ、女の人1つ? (●´艸`)ブハッ
 
Red_lobster_6 頼んだものにはサラダとかなにかつくようで、選べるけどほかがよくわからずサラダにwcoldsweats01
ヨーグルトドレッシングっぽいのがかかって、野菜も瑞々しくって美味しかったよnote
 
Red_lobster_7 頼んだのはこれsign01 『SEASIDE SHRIMP TRIO』
付け合せのブロッコリーはフライドポテトとか他からも選べますよ
 
右から、エビフライ、海老のガーリックマーガリン、海老のクリームパスタ(リングイネ)

美味しかったぁ~~lovely
パスタはアルデンテでパルメザンチーズのスライスかかってたし、どれも味も良くて美味しかったよgood
でもこれで、R$49.90(約2250円ぐらい)wobbly
ちょっと高いよね~~、でもこういうお洒落なワンプレートはMogiじゃ食べれないしねbearing
たまの外食&贅沢ということで・・・
他にもロブスターのグリルがセットになったのとかもあったよ

 

 で、お昼ご飯を探しているときにちゃっかりほかのお店もチェック済み ( ̄▽ ̄)イヒッ
Tutti_frutti 『Tutti Frutti』のフローズンヨーグルトnote
種類が10種類ぐらいあって、右から、パソッカ(ピーナッツのお菓子)、ピスタチオ、ノーマル、ブドウ
カップは大中小とあり、好きな味を好きなだけ自分で詰めるんだよ。
トッピングにフルーツとかチョコとかもあって、最後に会計で重さを量ってもらって値段が決まるシステム
なかなか美味しかったよ~
近所のショッピングにあったフローズンヨーグルトのお店が無くなっちゃったから嬉しかったhappy02

 

あとはお土産に・・・
Garrett 『GARRETT』のポップコーンsign01
たくさん人がいて、人気あるのかと思いきや・・・

みんな試食目当てだったsign03 (●´艸`)ブハッ
4粒ぐらい小さなカップに入ってて、頼めば全種類とか試食できるよw sweat02
もちろん買ってる人もたくさんいたよ
おやつ用にエツ達が購入したのは・・・
 
Garrett_2 オーソドックスなキャラメル味~~note
これでサイズ大ですよ
他にもチーズ、バター、ナッツ一緒にキャラメルでコーティングされたのとかありましたよ

ポップコーン自体が美味しいから、めちゃくちゃ美味しかったよheart04
これ、また食べたいなぁ・・・happy02
手土産とかにもよさそうsign01 空港まで買いに来ないとだけどwsweat02
また機会があったら買いに行きたいなnote

 

なんだかんだと気がつけば15時過ぎてたwobbly
空港って意外と遊べるもんだねぇconfident
楽しかったし美味しかったしでいい休日となりましたnote happy01

レンソイス・NATAL旅行 ~3日目バヘリーニャス・レンソイス~

 途中になってた旅行記もいい加減に書かないとね~bearing
頑張って早急に仕上げますよ~sweat01

 
 さて、3日目は朝からバスにて、サンルイスからバヘリーニャスへ移動bus
7時30分ごろホテルに迎えに来てくれて、ほかのホテルに宿泊してる人達もピックアップしながら出発note
で、トラブったのかなんなのか、あるホテルではかなり待たされたしw
バヘリーニャスまでは、だいたい4時間ぐらいで到着するんだって~
もちろん途中でトイレ休憩もあるよ。
休憩時はみんな飲み物や食べ物買ったりしてたねぇ。
で、この日は途中雨が降ったりしたし、最初のトラブルもあってか結局4時間以上かかったよbearing
エツ達がホテルに到着したのは1時ちょっと前で、しかもこの後2時15分からレンソイスに行くツアーが控えてたshock
マジでやめてほしいよね、お昼ご飯も食べなきゃいけないのにさぁannoy

バヘリーニャスで泊まったホテルは、『PORTO PREGUIÇAS RESORT』
P10306831

プールもあったよnote

P10306861
部屋の玄関先にはハンモックがあって寝られるらしい・・・
P10306851
部屋はかなりいい部屋で、2部屋&トイレもシャワーも2つsign01
ベッドはダブル1つとシングル1つがあったよ。
ベッドメイクもさすがリゾートホテルって感じ
P10304381 上から撮るの忘れちゃったけど、タオルで蝶々が作ってあったよup
 
お風呂とトイレは一緒になってたけど、シャワールームがめっちゃ広かったsign01
P10304391
で、部屋の探索もそこそこに、ホテル内のレストランへ猛ダッシュrun
とにかく早くでてきて食べれるものsign01ってことで・・・
P10303351 P10303371 サラダとトマトソースペンネw でもかなり美味しかったよgood
ちゃんとアルデンテでしたsign01
下調べしたときに、このホテルのレストラン美味しいって見てたんだよね( ̄▽ ̄) イヒッ
噂通りの美味しさで初日から大満足note

さて、レンソイスへのツアーはこんな車に乗って行きますよrvcar
P10303601 荷台部分に座席が有りますsweat02

途中、川を渡らなきゃいけないので・・・
P10303431
P10303451 こんな感じに車とツアー客を乗せて出発sign01
でも、これは1度に2台までしか運べないので、意外とここで待たされましたcoldsweats01

P10303531 後は砂地を走るだけsign01 轍とかできてるからそれに沿って走ってましたよ
途中、水たまりとかあったけど、サブーンとツッコむことなく安全運転でした。

そしてついにレンソイス到着sign03
P10303581 辺り一面、砂sign01 砂丘でしたよsign01
砂はサラサラで気持ちよく、車にサンダルを置いて裸足で出発sign03

ただ、砂がサラサラしすぎて、坂道を登るのは大変sweat01
踏むとサラサラ流れて足も一緒に流れるwshock 
人の歩いた跡を歩いたり、がに股にしてみたりと苦労したよcoldsweats01
そしてここ、かなり歩きますよ~~bearing

苦労して歩いて行くと・・・
P10303701 キターーーーsign03 お水けっこうあって良かったよ~~weep
雨季に降った雨が溜まって池ができてるんだよ
乾季になるとお水がほとんどなくなっちゃうらしいです

でも、あいにくとこの日のお天気は曇りcloud
もっと水色でキラキラ見えるのを期待してたのに残念bearing

P10303921 大きなものから小さなもの、丸いものや細いものと、たくさんありましたよ

P10303991 で、天然のプールsign01
最初は冷たく感じだけどすぐに慣れて大丈夫だったよ
もちろんエツたちも泳いできましたよ~
このツアーに参加する人は、みんな水着を着てますよsmile
もちろんタオルも持参してますw

海じゃないので塩辛くないし、意外と綺麗なお水でした。
時期によって水量が違うと思うけど、この時は深いところでもお腹ぐらいまでだったかなぁ

P10304331 こんな風にと~~っても広い場所で、白い砂と水がとっても綺麗でしたshine
お天気がいいともっと綺麗に見えたんだろうなぁsweat02

ここにどれぐらいの時間いたかなぁ?
もう忘れてしまったわwdespair
どっちにしても陽が沈む前には帰ったので2時間以上はいたのかな?

この日の夜ご飯はホテルのレストランで・・・
P10304421 Camarão Sem casca puxado a alho e olio
ニンニクチップと油で炒めてあるんだけど、めちゃくちゃ美味しかったよ!
なぜか船の形した食器で出てきて笑えた (*≧m≦*)ププッ

P10304471メインはお肉~~note Filet Migimon com Batata chips
これで2人分ですからねwcoldsweats01
ポテトフライが、ジャガイモをスライスしたものが揚げてあって美味しかったよgood
もちろんお肉もFeijãoも美味しかったnote

 

時期さえ間違えなければ本当に綺麗なところだと思うnote
おススメは7月・8月あたりかなぁ、雨季が終わって雨が降らないし、水も溜まってるしね
日本のみんなはブラジルにこんなところがあるなんて知らないよね?
エツも知らなかった~、お知り合いやお友達に勧められて良かったよ
レンソイスを堪能した1日でしたconfident

次回は、ボートで村巡りで~すsmile

ゴルフ場でブラジル×チリ戦を応援!

 先週の土曜日はブラジル×チリ戦でしたsoccer
この時もBARへ行って応援したかったけど、ゴルフメンバーの調整がつかずゴルフに行くことにbearing
でも、みんな午後1時からのブラジル戦が見たいので、いつもより30分早く集合sign01
おかげで、終わってシャワーしてご飯食べる時間もありましたsmile

 

この日のお昼ご飯は、『VIRADA PAULISTA(ビラーダ パウリスタ)』というサンパウロのお料理restaurant
ゴルフ場のメニューはこの名前だったけど、以前聞いたときは『VIRADO a PAULISTA』だったw
どんな料理かって言うと、1皿にBisteca Suina(豚肉のステーキ)、Linguiça(ソーセージ)、Torresmo(プルルッカともいって豚バラをカリカリに揚げたもの)、Couve(コウヴェの炒めもの)、Banana frita(バナナフライ)、Feijao(豆を煮たもの)、目玉焼きの7種類が盛られたもの
Virada_paulista ゴルフ場のは目玉焼きが付いてなかったsweat02
でも、お肉も柔らかかったし美味しかったよgood
ただ、お肉についてたニンニクスライスがしっかり揚がってなくてカリカリじゃなかったweep
そのせいか?自分がめちゃくちゃニンニク臭かったshock
汚い話だけど、ゲップするとめちゃ臭いbearing
自分で自分にありえんとか思ったよdown

 

まぁいいや、とりあえずご飯終わってすぐに試合開始soccer
この日はなんと・・・
Photo 席が観戦用に作られてましたsign01
椅子が全部テレビに向かって並べられてましたsign03

 

みんな真剣に見てるんだけど、ここでもBAR同様みんな一緒に喜んだり沈んだりsmile
Photo_2 ゴールはずしたとき、片腕を上にあげてあぁ~~って (*≧m≦*)ププッ

 

そして・・・
Photo_3 ゴールしたら大喜びsign03 (●´艸`)ブハッ

この日はPKまでもつれ込んでの大接戦
いやぁ勝って良かったsweat01 最初はこのまま負けるんじゃとか思ったよthink
ほんと、勝てて良かったよね~good
でも、ネイマールが次の試合は出場できるか怪しい感じdespair
大会始まって初戦からずっとネイマールへのあたりが強いんだよね。
そのせいで右足を痛めてるみたいで心配だね~
今のブラジル、ネイマール出なかったら勝てないかも~bearing

 

次は金曜日の夕方5時からsoccer
コロンビア戦でまたも南米対決wobbly
勝ち進むにつれて負けるとどうなるかわからないし怖いところなので、これからはお家での応援になりそうrock
ユニフォーム着て応援しようかなぁ・・・
あ、ポップコーンも忘れずに用意しなきゃsign01 ( ̄▽ ̄)イヒッ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31