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健康ご飯 17/11~21/11

最近ちょっと暑くなってきて、昨日と今日は蒸し暑い感じのモジ
金曜日なんかは久しぶりに雷の音を聞いた気がする
明日はお洗濯をたくさんしたいから晴れてくれるといいなぁ・・・

 

さて、先週も頑張って健康ご飯(勝手に名前決めてる)作りましたよ

 

まずは月曜日
1_2鶏のみそだれ焼き、かぼちゃの煮物、ミモザサラダ、みそ汁、ごはん

付け合わせのしし唐をインゲンに(ブラジルでしし唐を見たことがないよ
大根と三つ葉のサラダをミモザサラダに
お吸い物をみそ汁に
いろいろ変えてるけど、基本的にカロリーが近いもので代替えしてますよ

 

お次は火曜日
どうしても食べたくてカレーにw
今までと変わったところは、サラダを付けたことwww
カレーの日はいつもカレーだけだったエツ家

 

お次は水曜日
ダンナさんが外食の日だったので、エツは前日の残ったカレーでカレードリアに
一人分のあのご飯を作るのは面倒なので・・・

 

お次は木曜日1_3鮭のムニエル、きのことパプリカのソテー、白菜サラダ、トマトのコンソメスープ、ごはん

パプリカは赤と黄色だったけど赤色だけで
(ブラジルのパプリカは大きいので1種類だけに
きのこはしめじとエリンギだったけどエリンギだけで
(しめじの日持ちが悪く使えなかった ブラジルたまにこういうのあるよねw)

 

お次は金曜日
1_4豚のソテー マスタードソース、カリフラワーのレモン風味サラダ、白菜のスープ煮、ごはん

付け合わせのアスパラをインゲンに(アスパラは時期じゃないので見かけないよ)

 

先週は3日間だけと少なかったね。
あと、土日のご飯は外食や食べたいものを作ることに
食べることや作ることがストレスになっちゃダメだからね
長く続けていくために息抜きしないとね

今週もとりあえず献立を考えて買い物もしたので頑張りますよ~
うぅ~~~、早く効果が出ないかなぁ

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料理(その他)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

なかなかヘルシーですね。
豚のソテーや鶏のみそだれ焼きも意外とローカロリーですし^^
魚料理も勿論ですが、肉のタンパク質も大事ですからねー。

我が家で問題になってきているのは魚の種類と料理方法だったりしています。
最近は肉より魚の方が高くなってきて、今時期は秋刀魚が多くなったりしています(笑)
美味しいから良いと言えば良いのですが・・・
何か安くて美味しい魚料理があればご教授くださいませ^^

ではまた。

うなぎ犬さん

おはようございま~す♪

そうなんですよね~、お肉料理だけど意外とカロリー低かったりするんですよね。
いろいろ作り始めて驚くことが多いですよ
今回の豚のソテー、ソースにホワイトソース使ってるんですよ
それなのに170kcalしかない
主婦業10数年だけどただいま勉強中でございます

日本はお魚が高くなってるんですか
困りますよね~、食事は毎日だからあまり値上がってほしくないですね
お安く売ってるかはわからないけど、鮭の南蛮漬けとかどうですか?
減塩レシピだけど美味しいですよ
ちょうど今週の献立に入ってるのでまた紹介しますね

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