相互リンク

無料ブログはココログ

« 健康ご飯 17/11~21/11 | トップページ | 健康ご飯 24/11~30/11 »

ブラジルに賀茂ナス!?

 昨日の夕方から、雨が降ったりやんだりのモジrain
今日は久しぶりのテニスレッスンのはずだったのに、雨のおかげで行けずdown
そろそろ体を動かしたいんだけどなぁthink

 

 タイトルにある通り、ブラジルにまさかの賀茂ナスがsign02
毎週日曜日に開催されてる朝市でちょっと前から見かけてたんだよね。
値段が書いてある紙にも”kyoto”って書いてあったしねw
で、この前の土曜日に友達と持ち寄りの昼食会があったのねrestaurant
その時に話題になって、どうしたのこれなんであるのみたいな話になって、お店の人曰く『種をまいておいたら出来ちゃったのよ』wみたいな?coldsweats01
さすがブラジル、すごいよねwsweat02
すごく美味しかったよって聞いたから購入決定sign03 smile

1_2比較のためにリップクリームでw これで15㎝ぐらいあったかな?
でもね、これ選びに選んで小さいの買ったんだけど・・・sweat01
20㎝近い大きなのもあったよ(ブラジルサイズ?coldsweats01
お値段もすごく安くて、日本じゃ考えられない値段だよbearing
この大きさでR$3.00(130円ぐらい)しなかったよwobbly
たぶん・・・wsweat02 もう忘れてしまったわ(゚Д゚;)

 

 さっそくもう食べちゃったけど、本当に美味しかったよぉheart04
作ったものは、次回の健康ご飯の記事に載せるね~smile

 

もぉさぁ、モジってすごいねsign01
本当に住みやすいし良いところだよgood
日本食材や日本と同じ野菜も簡単に手に入るし、野菜は安いしね。
最近は、安くて美味しい輸入米も買えるようになったんだよsign01
それはまた別のときにアップしますね~note

 

こんな住みやすい環境の良い地域にこれて良かったcatface
大昔に移住してきた方たちが頑張ってくれたおかげで今があるんだよね。
改めて感謝、感謝だよねconfident

« 健康ご飯 17/11~21/11 | トップページ | 健康ご飯 24/11~30/11 »

ブラジル食材」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

”kyoto”ですか。。。happy02
分かりやすくていいかもですね・・・sweat02
値段もお手頃で^^

そうそう、お米の事が書いてありましたが
こちらではお米の値段が下がって問題になっていますよ。
消費者の私たちはありがたいですけどねー。

ちなみにS玉県のスーパーであきたこまちが5㎏で1.280円です。

ボーリングの球かと思いました;^_^A
ナスか(ー(#^.^#)
遠く離れてるのに日本とは近い存在ですもんね
いいな、日本意外にも住みやすい場所が見つけられて〜
私も何処かで住みたいです
(#^.^#)

flagうなぎ犬さん

こんにちは~happy01

本当に分かりやすいですよねcoldsweats01
お値段が高くないのが一番うれしいですよね~happy02
さらに美味しいから文句なしですよgood

え~~、日本はお米の値下がりしたんですかsign02
たくさん収穫出来ちゃったんでしょうか???
それとも消費が減ってしまったんですかねぇthink
5キロで1,280円は安いですね!
この記事に書いてた輸入米と同じぐらいの値段ですよ~coldsweats01

flagひまわりさん

こんにちは~happy01

Σ(・ω・ノ)ノ!ボーリングの球!!
言われてみれば見えなくも・・・sweat01

本当にこのモジという街は、日本人にとっては住みやすくていい場所ですよ。
海外へ行けば、私たちが外国人と呼ばれる側になるから、日本の常識が通じないことをわかってないと難しいと思いましたねcoldsweats01
その土地に馴染めて、習慣や文化を受け入れられれば大丈夫だと思いますよgood

はじめまして。イタイプを検索したら辿り着きました。
私の奥さんがブラジル人で初めてブラジルにやって来ました。
町は同じMogi das Cruzesです。
先日イグアスの滝、イタイプ、パラグアイに行ってきました。
イタイプは残念ながら放出が見られず残念でしたが大きさには驚きました。イグアスは圧巻でした。世界は広いですね。
Mogiの町は良い街ですね。楽しんで帰りたいと思います。

flagおーくんさん

はじめまして、コメントありがとうございましたhappy01
また、掲載が遅くなってすみませんでしたbearing

初めてのブラジルはいかがでしたか?
奥様がモジの方なんですね~、なんだかそれだけで親近感が強くなりますcoldsweats01
イタイプの放出は見れなかったんですね、残念bearing
今は水不足に雨が少ないなどありますからねぇ
私もイグアスには驚きました。もう1度行きたいと思ってます。
モジは本当にいい街です。4年しか住んでないけど、第2の故郷だと思えるほどですconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康ご飯 17/11~21/11 | トップページ | 健康ご飯 24/11~30/11 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31