相互リンク

無料ブログはココログ

« 健康ご飯1/12~6/12 | トップページ | 健康ご飯 9/3~12/3 »

健康ご飯9/12、10/12、19/12

 昨年12月分の健康ご飯はこれで最後sign01
なんでこんなに少ないのか、今となってはもう覚えてないっていう・・・coldsweats02
だれか日本から出張者が来てたっけ?それぐらいしか思い当たらんなぁ

 
あ~~、出張者・・・4月に来る人ができたって言ってたな
お昼ご飯のときにさんざん愚痴って会社に戻っていったダンナさんbearing
今年も結婚記念日のお祝いはできんのかね~
何かの呪いかのように4月は必ず出張者が来るannoy
今回は平日よりも休日がダメになりそうな感じdown
仕方ないけどね、わかってるけどね、でもムカつくわ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

話が愚痴っぽくなって逸れちゃったねbearing
 
気を取り直して、9/12からいきますよnote
1チンジャオロースー、ツナじゃが、干しえびともやしの中華和え、溶き卵の中華スープ、ごはん
本当は大根とにんじんの煮物だったけど、ブラジルは夏で美味しい大根がないので、ツナじゃがに変更
干しえびともやしの中華和えはめっちゃ美味しかったheart04
干しえびがかなりいい味だしてて、エツもダンナさんもお気に入りの一品になりましたよnote

 

お次は10/12note

1_2お昼ご飯にざるうどん
ダンナさんがもらったんだか、買ったんだかで食べたいって言われたのでw
日本製の美味しいうどんで作りましたよ、高いのでいつもはブラジル製だけどねsweat01
 
1_3じゃがいもとツナのグラタン、コールスローサラダ、コーンスープ
コーンスープは、日本から持ってきたクノールのスープ
ブラジルのコーンスープって日本のと味が違うんだよね~weep
あんまり美味しくないから日本に帰ると必ず買ってくる品物の1つsmile

 

お次は19/12note

1_4エビフライ、冷凍ナゲット、スープ、千切りキャベツ、にんじんご飯
久しぶりの海老sign01ここのところ、ずっと海老が高くて買えなかったweep
これ買った時も高かったけど、大きいしたまにはね~ってcoldsweats01
にんじんご飯は、エツのお母さんが作ってくれる大好きなご飯heart04
真似して作ってみたけど、思ったより美味しくできて一安心confident
次の日にただのお湯をかけて食べるのがすごく美味しいんだよね~
エツの実家ではいつもたくさん作って、次の日に食べれるようにしてるよ

 

はぁ~、年が明けたと思ったら、もう明日には4月なんだね~
あ、ブラジル時間ではまだいま3月ですからsweat01
心機一転、明日からテニスレッスン開始だよtennis
身体がついていくのか心配だけど、ちょっとずつ運動も再開しないとねbleah
 
今日はダンナさんが外食なのでおひとり様の夜ご飯weep
なにやろうかなぁ、一人だととたんにやる気なくなっちゃうdown

« 健康ご飯1/12~6/12 | トップページ | 健康ご飯 9/3~12/3 »

料理(その他)」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。

おひさです(*゚▽゚)ノ
色々頑張っていらっしゃいますね?
ん?日本語が変かな???大丈夫か?な?

ツナじゃが美味しそうですね。
やったことがないので。。。((φ(..。)カキカキ

味噌煮込みそうめんも。。。“〆(゚_゚*)フムフム
で、この素麺に入ってる具は厚揚げ?油揚げ?
チョッと質問です^^
ではヨロシクです(・∀・)

flagうなぎ犬さん

おはようございます、お久しぶりですね~♪
いつもありがとうございます

ん?どこかおかしいですか?
私のほうが日本語かなり怪しいですよ?( *´艸`)プププ
日本語を忘れないためにも、ブログを書こうと思う今日この頃w

ツナじゃが美味しいですよ!簡単だし!
材料2人分
ツナ缶 30g  じゃがいも 1個(100g)  玉ねぎ 1/4個(50g)
A(だし汁 1カップ  砂糖 小さじ1  酒 小さじ1)
しょうゆ 小さじ1 さやえんどう2枚
①じゃがいもは一口大に切り、玉ねぎは細切りにする
②鍋にA、缶汁をきったツナ、①を入れてふたをし、中~弱火で12分煮、しょうゆで調味する
③火を止め、ゆでで斜め切りにしたさやえんどうを入れて煮汁をからめる
これで出来上がりですよnote
※だし汁はカツオと昆布ですが、我が家はにぼしのみで作ってますsmile

味噌煮込みそうめんは、お好きな具でOKですよ。
うちでは油揚げを1人1枚入れてますよ。
天かす?揚げ玉?エツの地方では天かすって呼んでるけど・・・
それの代わりですかねぇ、油揚げの油でコクが出て美味しいです。
干ししいたけなんかも美味しいですよgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007257/59480827

この記事へのトラックバック一覧です: 健康ご飯9/12、10/12、19/12:

« 健康ご飯1/12~6/12 | トップページ | 健康ご飯 9/3~12/3 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31