相互リンク

無料ブログはココログ

« Campos do Jordão(カンポス ド ジョルドン)へ 25/04/2015前編(お昼ご飯まで) | トップページ | Campos do Jordão(カンポス ド ジョルドン)へ 26/04/2015 2日目 »

Campos do Jordão(カンポス ド ジョルドン)へ 25/04/2015後編

 お昼ご飯を食べた後は、お目当てのリフトと電車に乗りにsign01
が、しかーーしsign03

Campos_do_jordao7わかるかな?左真中から伸びてる線
これリフトなんだけど・・・椅子が1つもかかってないsign02
まさかと思い行ってみると・・・ 点検中につき運行してませーーんdown
ガックリだわbearing しかもいつからいつまでって期間も書いてないしw
そういうとこブラジルらしいよね~coldsweats01

 

で、電車に乗ろうと思ったら、次の出発は夕方5時になります~
って・・・ もうダメじゃんdown まだ1時間以上あるよdown
ということで、1日目に乗るのは諦めましたweep

 

Campos_do_jordao8市内ツアーのバスbus ほかのデザインのものとかあったよ~
 
Campos_do_jordao9_2有名で人気のある『BADEN BADEN』
お昼過ぎなのに満員でにぎわってたよ
お店もお洒落なのに、木が邪魔で写真が・・・shock
 
Campos_do_jordao10美味しくて人気があるPASTELのお店
噂によると、ここのオーナーは巨額の汚職をした政治家だそうなcoldsweats01
 
中心街を少し歩いて、あとは仕方がないので・・・
Campos_do_jordao3馬車に乗りましたnote
というか、馬車って呼んでいいのか?
まぁいいや、とりあえず少し観光で~す
 
Campos_do_jordao4滝があったsign01
珍しくもなんともないけどsign01 ( *´艸`)ブハッ

帰りはチョコレートのお店にお立ち寄り~
というか、お店と提携してるっぽいね~、売上表にうちの馬車のおじさんの名前書いとったわsweat02
Campos_do_jordao13せっかくなので買ったけどね~bleah
意外と美味しかったよ~

 

Montanhes1『Montanhes』というチョコレートのお店で、ミニチョコフォンデュnote
さすが人気店sign01 チョコレート美味しい~~heart04
最後に残ったチョコレートも食べれるように、スプーンもついてましたsmile

 

夜ご飯は『Matterhorn』というスイス料理のお店へ

Matterhorn1右側のお店で、1階はいろいろ売ってるお店になってて、2階がレストラン
事前にインターネットから予約していたので、問題なく入れましたよ
7時からだったけど、すでに半分以上の席が予約席になってたよ

 
Matterhorn4何にしようか迷ったけど、Fondue Carneにnote
香り付けした油でお肉を揚げる感じ?
エツたちはミックスにしたので、牛フィレ、豚ロース、鶏胸肉
油で揚げる感じだからけっこうすごい音がするのよwobbly
最初はビビったけど、油もはねないし平気だった~
 
あとは、8種類のソースとポテトグラタン
これがまた、グラタンめちゃくちゃ美味しかったheart01
お肉もいろんなソースで食べれるし、それぞれの肉の違いも楽しめて美味しかったlovely

 
グラタンがあるので、パンなどは一切なし
それでも肉の量が多いので食べきれずbearing
いつも思うけど、やっぱ大人数で来たほうがいろいろ食べれていいよね~って思った
チーズフォンデュも食べたかったぁ
グラタン美味しかったから、絶対に美味しいはずsign03

 

Campos_do_jordao11夜になると、これまた綺麗な風景に
昼間とは全然違っていい雰囲気だよね~

 

残念ながら、この日は夜ご飯を食べてお店を出たら雨がrain
そんなひどい降りじゃなかったけど、おかげで気温が下がって寒かったdespair
もともと、日が沈んで少し寒くはなってたけど、雨でさらに・・・
雨に濡れて寒かったのもあり、ホテルに戻る前にホットチョコレートを飲んだよcafe

 

観光は予定とずいぶん違っちゃったけど、ご飯は美味しかったからまぁいいよねgood
これで1日目は終了~

« Campos do Jordão(カンポス ド ジョルドン)へ 25/04/2015前編(お昼ご飯まで) | トップページ | Campos do Jordão(カンポス ド ジョルドン)へ 26/04/2015 2日目 »

コメント

こんにちわpaper

グツグツ熱せられた香ばしい油に
肉・肉・肉・・・・・・・( ̄▽ ̄)
美味しかったのが伝わってきましたよ。。。
で、それから。。。
チョコ・チョコ・チョコ・・・・・・・sweat02
何でだろう?
このブログを読んでいるだけで「高カロリー」が体に吸収されているような変な感じがしますけど・・・
大丈夫かな。。。?(||li`ω゚∞)
大丈夫そうですね(笑)
文章で肥る事はないかと思います`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そうそう。
マスの養殖場&釣堀って日本でも多いですよね。
返してはいけないのを知らずに釣りまくって7匹を妻と頑張って食べた事があります。
あれから十数年・・・
マス嫌いになった私達は一度も口に入れていません。
(富山の鱒ずしを除く)(・_・)エッ....?

ではまたpaper

flagうなぎ犬さん

おはようございま~すhappy01
今回の旅行も食べまくりましたよ~ ( *´艸`)ブハッ
でも、チョコフォンデュはダンナさんと半分こですよ?
いやいや、半分でも十分高カロリーですよねshock
あれ?肥えませんでしたか?
おかしいな、みんなにおすそ分けしようと書いたのに・・・smile
なーんてね、大丈夫ですよ、読んでるだけならbleah
読んでるだけならね・・・sweat02
食べてるエツが一番危ない・・・sad

マスの養殖場、日本にもありますよね~
(゚Д゚;)7匹全部食べちゃったんですかsign02
それはすごいですね~wobbly
でも、嫌いになったのわかる気がしますcoldsweats01
ありますよね~そういうの
あぁ、鱒ずし懐かしいconfident
いいなぁ、久しぶりに食べたいcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007257/59812151

この記事へのトラックバック一覧です: Campos do Jordão(カンポス ド ジョルドン)へ 25/04/2015後編:

« Campos do Jordão(カンポス ド ジョルドン)へ 25/04/2015前編(お昼ご飯まで) | トップページ | Campos do Jordão(カンポス ド ジョルドン)へ 26/04/2015 2日目 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31