相互リンク

無料ブログはココログ

« 健康ご飯 16/3~20/3 | トップページ | Campos do Jordão(カンポス ド ジョルドン)へ 25/04/2015後編 »

Campos do Jordão(カンポス ド ジョルドン)へ 25/04/2015前編(お昼ご飯まで)

 ブラジル生活も残り少ないので、行けるときに行きたいところへsign01
(たぶん少ないはずw まだなかなか帰任時期が決まらないw)
ってことで、1泊でサンパウロ州にあるCampos do Jordão(カンポス ド ジョルドン)という街へrvcar
ここは、『ブラジルのスイス』と呼ばれる街で、おしゃれな建物が多くて標高約1700mの場所にあるよ。
Mogiから約200㎞ぐらいで、車で約2時間rvcar
高地にあるので今の時期でも朝晩は冷えた~

 

 朝8時ごろ出発し、混雑もなく順調に到着!

Campos_do_jordao1Campos do Jordãoへの入り口!お洒落だよね~
入り口に料金所みたいなのがあって、何!?って思ったら、マップやガイドを配ってくれたnote
すごいね~、無料で配ってて、次回行くときに利用させてもらおうっとhappy01

 

 お昼ご飯は、ダンナさんが会社の人に教えてもらった『Turuta Azul』というレストランへrvcar
しかーーし、ここで問題がsign01
なんと、ここのサイトで調べた住所をGPSに登録していったら、お店がないsign02
近くを歩いて探してみたけど、それらしい建物が全くないsign01
携帯でいろいろ調べてみたら、住所が全然違うってw
しかも、お店じゃなくて行った人の口コミに書いてあったsweat02
諦めずに調べて良かったわ、危うく行けなくなるとこだったわannoy
 

Truta_azul1ここはTuruta(マス)の養殖場でレストランを併設しる感じ
自分たちで釣ることもできるんだよnote
1竿と練り餌でR$5.00(200円ぐらい)
街よりも山の中で高地なので思ったよりも寒かったsad
ってか、いまR$1.00=40円ぐらいなんだね、驚いたcoldsweats02
 
Truta_azul5_2けっこう大きい物が釣れるよ~
お店の人曰く、二人で食べるなら3匹ぐらいがいいよってfishfishfish

あ、ここで釣ったものは逃がしちゃだめですよ~
釣り上げたものは大きさにかかわらずすべて自分たちのものsign01
食べるか持ち帰るかしないとだめだからねsign01
楽しいからって釣ってると、あとからとんでもない目にあいますよsweat01
1kgでR$33.00ぐらい(1320円ぐらい)
 
Truta_azul7釣りをした人用のメニューがあって、そこから選んで注文
すべてソテーで、ソースが何種類かある感じかな?
3匹のうちの1匹はソテーだけでソースなしを注文
 
Truta_azul81匹はマッシュルームソースnote
白ワインが利いてて、意外とサッパリとしてて美味しかったhappy01
 
Truta_azul10もう1匹はアーモンドソースnote
こちらはバターが濃厚で、アーモンドのカリカリ感がまた非常に美味しかったgood
 
偶然にもサッパリとこってりソースを選んでて、ナイスなチョイスsmile
マス自体はまったく臭みもなく、釣りたて新鮮なのでとっても美味しかった~lovely
 
Truta_azul9エツたちは、ダンナさんがビール飲んでたので、ご飯ではなくポテトフライでbeer
ってか、ご飯だと絶対にお腹いっぱいになって食べきれなかったねwobbly
サクサクのホクホクで美味しかったよhappy02

 

ただ、料金計算が複雑で・・・sweat01
まず、竿などのレンタル代R$5.00 釣った魚代がR$33.00×釣った魚の重さ
さばいてソテーの調理代1匹R$15.00 ソース代1種類がR$20.00
あとは別で注文したジュースやごはん代など・・・
合計すると結構な金額になりましたとさshock
ま、でも、楽しかったし美味しかったので良かったhappy02

 

敷地内には養殖場もあり

Truta_azul11たくさんの水槽があったよ
 
Truta_azul13小さい魚が一番上の水槽にいて、一定の大きさになると1段下の水槽に移されるみたいだよfish
そして最後は釣堀へ~ ( *´艸`)プププ
あ、中には釣堀じゃなくて売られていく子もいるよね~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

むかし、岐阜県に養鱒場と食事処を併設してるところがあって、家族でよく行ったなぁ
そこは、塩焼、味噌田楽焼き、天ぷらの3種類が食べれて、あとはご飯とお味噌汁だったかな?
懐かしいなぁ、まだ営業してるのかなぁ・・・
子供のころから何度か行ってたから、楽しい思い出がいっぱいnote

 

ブラジルで同じような体験ができるとは思ってなかったので、とっても楽しかったhappy02
地図と住所さえ間違ってなかったら言うことなしだねsign01 ( *´艸`)ブハッ

« 健康ご飯 16/3~20/3 | トップページ | Campos do Jordão(カンポス ド ジョルドン)へ 25/04/2015後編 »

旅行&観光(ブラジル国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007257/59796819

この記事へのトラックバック一覧です: Campos do Jordão(カンポス ド ジョルドン)へ 25/04/2015前編(お昼ご飯まで):

« 健康ご飯 16/3~20/3 | トップページ | Campos do Jordão(カンポス ド ジョルドン)へ 25/04/2015後編 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31