相互リンク

無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

Campos do Jordão(カンポス ド ジョルドン)へ 25/04/2015後編

 お昼ご飯を食べた後は、お目当てのリフトと電車に乗りにsign01
が、しかーーしsign03

Campos_do_jordao7わかるかな?左真中から伸びてる線
これリフトなんだけど・・・椅子が1つもかかってないsign02
まさかと思い行ってみると・・・ 点検中につき運行してませーーんdown
ガックリだわbearing しかもいつからいつまでって期間も書いてないしw
そういうとこブラジルらしいよね~coldsweats01

 

で、電車に乗ろうと思ったら、次の出発は夕方5時になります~
って・・・ もうダメじゃんdown まだ1時間以上あるよdown
ということで、1日目に乗るのは諦めましたweep

 

Campos_do_jordao8市内ツアーのバスbus ほかのデザインのものとかあったよ~
 
Campos_do_jordao9_2有名で人気のある『BADEN BADEN』
お昼過ぎなのに満員でにぎわってたよ
お店もお洒落なのに、木が邪魔で写真が・・・shock
 
Campos_do_jordao10美味しくて人気があるPASTELのお店
噂によると、ここのオーナーは巨額の汚職をした政治家だそうなcoldsweats01
 
中心街を少し歩いて、あとは仕方がないので・・・
Campos_do_jordao3馬車に乗りましたnote
というか、馬車って呼んでいいのか?
まぁいいや、とりあえず少し観光で~す
 
Campos_do_jordao4滝があったsign01
珍しくもなんともないけどsign01 ( *´艸`)ブハッ

帰りはチョコレートのお店にお立ち寄り~
というか、お店と提携してるっぽいね~、売上表にうちの馬車のおじさんの名前書いとったわsweat02
Campos_do_jordao13せっかくなので買ったけどね~bleah
意外と美味しかったよ~

 

Montanhes1『Montanhes』というチョコレートのお店で、ミニチョコフォンデュnote
さすが人気店sign01 チョコレート美味しい~~heart04
最後に残ったチョコレートも食べれるように、スプーンもついてましたsmile

 

夜ご飯は『Matterhorn』というスイス料理のお店へ

Matterhorn1右側のお店で、1階はいろいろ売ってるお店になってて、2階がレストラン
事前にインターネットから予約していたので、問題なく入れましたよ
7時からだったけど、すでに半分以上の席が予約席になってたよ

 
Matterhorn4何にしようか迷ったけど、Fondue Carneにnote
香り付けした油でお肉を揚げる感じ?
エツたちはミックスにしたので、牛フィレ、豚ロース、鶏胸肉
油で揚げる感じだからけっこうすごい音がするのよwobbly
最初はビビったけど、油もはねないし平気だった~
 
あとは、8種類のソースとポテトグラタン
これがまた、グラタンめちゃくちゃ美味しかったheart01
お肉もいろんなソースで食べれるし、それぞれの肉の違いも楽しめて美味しかったlovely

 
グラタンがあるので、パンなどは一切なし
それでも肉の量が多いので食べきれずbearing
いつも思うけど、やっぱ大人数で来たほうがいろいろ食べれていいよね~って思った
チーズフォンデュも食べたかったぁ
グラタン美味しかったから、絶対に美味しいはずsign03

 

Campos_do_jordao11夜になると、これまた綺麗な風景に
昼間とは全然違っていい雰囲気だよね~

 

残念ながら、この日は夜ご飯を食べてお店を出たら雨がrain
そんなひどい降りじゃなかったけど、おかげで気温が下がって寒かったdespair
もともと、日が沈んで少し寒くはなってたけど、雨でさらに・・・
雨に濡れて寒かったのもあり、ホテルに戻る前にホットチョコレートを飲んだよcafe

 

観光は予定とずいぶん違っちゃったけど、ご飯は美味しかったからまぁいいよねgood
これで1日目は終了~

Campos do Jordão(カンポス ド ジョルドン)へ 25/04/2015前編(お昼ご飯まで)

 ブラジル生活も残り少ないので、行けるときに行きたいところへsign01
(たぶん少ないはずw まだなかなか帰任時期が決まらないw)
ってことで、1泊でサンパウロ州にあるCampos do Jordão(カンポス ド ジョルドン)という街へrvcar
ここは、『ブラジルのスイス』と呼ばれる街で、おしゃれな建物が多くて標高約1700mの場所にあるよ。
Mogiから約200㎞ぐらいで、車で約2時間rvcar
高地にあるので今の時期でも朝晩は冷えた~

 

 朝8時ごろ出発し、混雑もなく順調に到着!

Campos_do_jordao1Campos do Jordãoへの入り口!お洒落だよね~
入り口に料金所みたいなのがあって、何!?って思ったら、マップやガイドを配ってくれたnote
すごいね~、無料で配ってて、次回行くときに利用させてもらおうっとhappy01

 

 お昼ご飯は、ダンナさんが会社の人に教えてもらった『Turuta Azul』というレストランへrvcar
しかーーし、ここで問題がsign01
なんと、ここのサイトで調べた住所をGPSに登録していったら、お店がないsign02
近くを歩いて探してみたけど、それらしい建物が全くないsign01
携帯でいろいろ調べてみたら、住所が全然違うってw
しかも、お店じゃなくて行った人の口コミに書いてあったsweat02
諦めずに調べて良かったわ、危うく行けなくなるとこだったわannoy
 

Truta_azul1ここはTuruta(マス)の養殖場でレストランを併設しる感じ
自分たちで釣ることもできるんだよnote
1竿と練り餌でR$5.00(200円ぐらい)
街よりも山の中で高地なので思ったよりも寒かったsad
ってか、いまR$1.00=40円ぐらいなんだね、驚いたcoldsweats02
 
Truta_azul5_2けっこう大きい物が釣れるよ~
お店の人曰く、二人で食べるなら3匹ぐらいがいいよってfishfishfish

あ、ここで釣ったものは逃がしちゃだめですよ~
釣り上げたものは大きさにかかわらずすべて自分たちのものsign01
食べるか持ち帰るかしないとだめだからねsign01
楽しいからって釣ってると、あとからとんでもない目にあいますよsweat01
1kgでR$33.00ぐらい(1320円ぐらい)
 
Truta_azul7釣りをした人用のメニューがあって、そこから選んで注文
すべてソテーで、ソースが何種類かある感じかな?
3匹のうちの1匹はソテーだけでソースなしを注文
 
Truta_azul81匹はマッシュルームソースnote
白ワインが利いてて、意外とサッパリとしてて美味しかったhappy01
 
Truta_azul10もう1匹はアーモンドソースnote
こちらはバターが濃厚で、アーモンドのカリカリ感がまた非常に美味しかったgood
 
偶然にもサッパリとこってりソースを選んでて、ナイスなチョイスsmile
マス自体はまったく臭みもなく、釣りたて新鮮なのでとっても美味しかった~lovely
 
Truta_azul9エツたちは、ダンナさんがビール飲んでたので、ご飯ではなくポテトフライでbeer
ってか、ご飯だと絶対にお腹いっぱいになって食べきれなかったねwobbly
サクサクのホクホクで美味しかったよhappy02

 

ただ、料金計算が複雑で・・・sweat01
まず、竿などのレンタル代R$5.00 釣った魚代がR$33.00×釣った魚の重さ
さばいてソテーの調理代1匹R$15.00 ソース代1種類がR$20.00
あとは別で注文したジュースやごはん代など・・・
合計すると結構な金額になりましたとさshock
ま、でも、楽しかったし美味しかったので良かったhappy02

 

敷地内には養殖場もあり

Truta_azul11たくさんの水槽があったよ
 
Truta_azul13小さい魚が一番上の水槽にいて、一定の大きさになると1段下の水槽に移されるみたいだよfish
そして最後は釣堀へ~ ( *´艸`)プププ
あ、中には釣堀じゃなくて売られていく子もいるよね~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

むかし、岐阜県に養鱒場と食事処を併設してるところがあって、家族でよく行ったなぁ
そこは、塩焼、味噌田楽焼き、天ぷらの3種類が食べれて、あとはご飯とお味噌汁だったかな?
懐かしいなぁ、まだ営業してるのかなぁ・・・
子供のころから何度か行ってたから、楽しい思い出がいっぱいnote

 

ブラジルで同じような体験ができるとは思ってなかったので、とっても楽しかったhappy02
地図と住所さえ間違ってなかったら言うことなしだねsign01 ( *´艸`)ブハッ

健康ご飯 16/3~20/3

 ブラジルの今日(4月3日)は祝日ですよnote
イースターが5日で、その前の金曜日が祝日になるんですよ。
たしかこの祝日は毎年日にちが違うはずsweat01
この日にちが変わるから、カーニバルの日にちも変わるって聞いた~
イースターから何日前とか決まってるらしいよ(違ってたかな?)
 
とりあえず3連休だけど、エツたちは土日にお出かけの予定rvcar
今日はスーパーへの買い出しとのんびり過ごしたよ
連休初日になぜって?
前日にダンナさんが誕生日会に呼ばれて、明け方の4時近くに帰ってきたからshock
ブラジルでは大人でも誕生日会やったりするんですよ~
お出かけしたらまたブログアップしますねsmile

 

さ、ご飯ブログいきますよsign01
まずは月曜日note

1お昼ご飯にちゃんぽんうどんnote
日本から持ってきたスープの素を使って、かまぼこじゃなくてなると🍥で
このスープの素、ヒガシマルっていうところのなんだけど、めちゃ美味しかったlovely
普通のうどんスープの素も、関西のお出しですっごい美味しいよheart04
 
夜ご飯は、写真ないけどカレーライスnote

 

お次は火曜日note

1_2チキンカツ、コールスローサラダ、ポテトソテー、かぶのコンソメスープ、ごはん
わかりにくいけど、チキンカツは1人70gしかお肉使ってないの
でも、このメニュー全部食べると結構お腹いっぱいになるよ~(*´▽`*)

 

お次は水曜日note
ダンナさんが取引先の人と外食のためなしbleah

 

お次は木曜日note

2酢豚、レタスとルッコラのサラダ、もやしといんげんの中華和え、わかめの中華スープ、ごはん
もやしはチンゲン菜だったけど、この週のメニューの関係でいんげんに変更
酢豚おいしいよね~、肉を揚げなきゃいけないのがちょっと面倒だけどねcoldsweats01

 

お次は金曜日note

2_2鶏の味噌だれ焼き、かぼちゃの煮物、もやしのサラダ、インスタントのお味噌汁、たけのこご飯
お味噌汁は、友達がお土産にくれたインスタントで手抜きsmile
鶏の味噌だれ焼きは、オーブントースターで焼くんだよ
このレシピオーブントースターで焼く調理法が意外と多くて、洗い物が1つ減るので大助かりsmile

 

かぼちゃを4切れだけ煮るとか面倒だけど、少量作ることになれるとへっちゃらnote
ここで新たな問題が出てくるんだけど、鍋が足りないsweat02
小さな鍋は1つしかないから、どうしても先に煮物とかを作って盛り付けちゃう
温かいのを食べてもらいたいけど、今はぐっと我慢bearing
近いうちに小鍋をもう1つ買ってもらおうかなぁ・・・think

健康ご飯 9/3~12/3

 今日からテニスレッスン再開tennis
意外と身体が覚えてるもんですねぇ、思ったよりも打てて良かったhappy01
体力が落ちてるから、いろいろ運動して戻さねばsweat01
長続きするようにちょっとずつだけどねbleahエヘッ

 

やっと今年の分が書けるw といってもまだ3月分だけどbearing
ちゃちゃっといきますか~
 
まずは月曜日note

1プルコギ風焼き肉、ピーマンのたらこ和え、トマトのサラダ、溶き卵とねぎのスープ、茹でトウモロコシ、ごはん
ピーマンのたらこ和えは、たらこがないので半生タイプのふりかけを使って
トマトのサラダはドレッシングがフレンチドレッシングだったけど、日本から買ってきたリケンのノンオイルくせになるうま塩
これ美味しいよね~、今回大きいサイズを3本買っちゃったbleah
プルコギ風焼き肉は美味しかったですよgood
味はプルコギとはちょっと違うけど、焼き肉食べたって感じで満足catface

 

お次は火曜日note

1_2かじきのねぎソースかけ、しめじと野菜の炒め物、きゅうりのしょうがじょうゆ、わかめと玉ねぎのみそ汁、ごはん
今回は、なんと偶然にもかじきが売っていたので、レシピ通りできたnote
ねぎソースはレンジで作るので簡単だったよhappy01
ブラジルは今、新生姜の時期sign01 香りが良くて美味しかったぁheart04

 

水曜日はダンナさんが外食だったのでなしcoldsweats01

 

お次は木曜日note

2チンジャオロースー、かぶとにんじんの煮物、干しえびともやしの中華和え、溶き卵の中華スープ、ごはん
朝市でゆでたけのこが売っててよかった、自分で茹でなくていいから楽チンnote
かぶとにんじんの煮物は、大根だったけど時期的に美味しくないので小かぶで

 

金曜日はまたまたダンナさんが外食でなし

 

ダンナンさんの外食デーは作ってないわけじゃないけど、手抜きでとてもお見せできるようなものじゃないので・・・coldsweats01
食べない日が連日続くと一人でも作るんだけどなぁ
しっかり作ったほうがいいのはわかっててもやれませ~ん( *´艸`)プププッ
せっかくだから今月から一人でも頑張って作ろうかなconfident

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31