相互リンク

無料ブログはココログ

« 健康ご飯9/12、10/12、19/12 | トップページ | 健康ご飯 16/3~20/3 »

健康ご飯 9/3~12/3

 今日からテニスレッスン再開tennis
意外と身体が覚えてるもんですねぇ、思ったよりも打てて良かったhappy01
体力が落ちてるから、いろいろ運動して戻さねばsweat01
長続きするようにちょっとずつだけどねbleahエヘッ

 

やっと今年の分が書けるw といってもまだ3月分だけどbearing
ちゃちゃっといきますか~
 
まずは月曜日note

1プルコギ風焼き肉、ピーマンのたらこ和え、トマトのサラダ、溶き卵とねぎのスープ、茹でトウモロコシ、ごはん
ピーマンのたらこ和えは、たらこがないので半生タイプのふりかけを使って
トマトのサラダはドレッシングがフレンチドレッシングだったけど、日本から買ってきたリケンのノンオイルくせになるうま塩
これ美味しいよね~、今回大きいサイズを3本買っちゃったbleah
プルコギ風焼き肉は美味しかったですよgood
味はプルコギとはちょっと違うけど、焼き肉食べたって感じで満足catface

 

お次は火曜日note

1_2かじきのねぎソースかけ、しめじと野菜の炒め物、きゅうりのしょうがじょうゆ、わかめと玉ねぎのみそ汁、ごはん
今回は、なんと偶然にもかじきが売っていたので、レシピ通りできたnote
ねぎソースはレンジで作るので簡単だったよhappy01
ブラジルは今、新生姜の時期sign01 香りが良くて美味しかったぁheart04

 

水曜日はダンナさんが外食だったのでなしcoldsweats01

 

お次は木曜日note

2チンジャオロースー、かぶとにんじんの煮物、干しえびともやしの中華和え、溶き卵の中華スープ、ごはん
朝市でゆでたけのこが売っててよかった、自分で茹でなくていいから楽チンnote
かぶとにんじんの煮物は、大根だったけど時期的に美味しくないので小かぶで

 

金曜日はまたまたダンナさんが外食でなし

 

ダンナンさんの外食デーは作ってないわけじゃないけど、手抜きでとてもお見せできるようなものじゃないので・・・coldsweats01
食べない日が連日続くと一人でも作るんだけどなぁ
しっかり作ったほうがいいのはわかっててもやれませ~ん( *´艸`)プププッ
せっかくだから今月から一人でも頑張って作ろうかなconfident

« 健康ご飯9/12、10/12、19/12 | トップページ | 健康ご飯 16/3~20/3 »

料理(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007257/59492351

この記事へのトラックバック一覧です: 健康ご飯 9/3~12/3:

« 健康ご飯9/12、10/12、19/12 | トップページ | 健康ご飯 16/3~20/3 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31