相互リンク

無料ブログはココログ

« 健康ご飯 9/3~12/3 | トップページ | Campos do Jordão(カンポス ド ジョルドン)へ 25/04/2015前編(お昼ご飯まで) »

健康ご飯 16/3~20/3

 ブラジルの今日(4月3日)は祝日ですよnote
イースターが5日で、その前の金曜日が祝日になるんですよ。
たしかこの祝日は毎年日にちが違うはずsweat01
この日にちが変わるから、カーニバルの日にちも変わるって聞いた~
イースターから何日前とか決まってるらしいよ(違ってたかな?)
 
とりあえず3連休だけど、エツたちは土日にお出かけの予定rvcar
今日はスーパーへの買い出しとのんびり過ごしたよ
連休初日になぜって?
前日にダンナさんが誕生日会に呼ばれて、明け方の4時近くに帰ってきたからshock
ブラジルでは大人でも誕生日会やったりするんですよ~
お出かけしたらまたブログアップしますねsmile

 

さ、ご飯ブログいきますよsign01
まずは月曜日note

1お昼ご飯にちゃんぽんうどんnote
日本から持ってきたスープの素を使って、かまぼこじゃなくてなると🍥で
このスープの素、ヒガシマルっていうところのなんだけど、めちゃ美味しかったlovely
普通のうどんスープの素も、関西のお出しですっごい美味しいよheart04
 
夜ご飯は、写真ないけどカレーライスnote

 

お次は火曜日note

1_2チキンカツ、コールスローサラダ、ポテトソテー、かぶのコンソメスープ、ごはん
わかりにくいけど、チキンカツは1人70gしかお肉使ってないの
でも、このメニュー全部食べると結構お腹いっぱいになるよ~(*´▽`*)

 

お次は水曜日note
ダンナさんが取引先の人と外食のためなしbleah

 

お次は木曜日note

2酢豚、レタスとルッコラのサラダ、もやしといんげんの中華和え、わかめの中華スープ、ごはん
もやしはチンゲン菜だったけど、この週のメニューの関係でいんげんに変更
酢豚おいしいよね~、肉を揚げなきゃいけないのがちょっと面倒だけどねcoldsweats01

 

お次は金曜日note

2_2鶏の味噌だれ焼き、かぼちゃの煮物、もやしのサラダ、インスタントのお味噌汁、たけのこご飯
お味噌汁は、友達がお土産にくれたインスタントで手抜きsmile
鶏の味噌だれ焼きは、オーブントースターで焼くんだよ
このレシピオーブントースターで焼く調理法が意外と多くて、洗い物が1つ減るので大助かりsmile

 

かぼちゃを4切れだけ煮るとか面倒だけど、少量作ることになれるとへっちゃらnote
ここで新たな問題が出てくるんだけど、鍋が足りないsweat02
小さな鍋は1つしかないから、どうしても先に煮物とかを作って盛り付けちゃう
温かいのを食べてもらいたいけど、今はぐっと我慢bearing
近いうちに小鍋をもう1つ買ってもらおうかなぁ・・・think

« 健康ご飯 9/3~12/3 | トップページ | Campos do Jordão(カンポス ド ジョルドン)へ 25/04/2015前編(お昼ご飯まで) »

料理(その他)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

我が家もチキンカツが大好きです^^
やはり沢山食べたいのが正直なところですが
叩いて伸ばして見た目だけ大きくして食べています(笑)
ちなみに昨日はピカタにして食べました。

flagうなぎ犬さん

こんにちはhappy01

チキンカツ美味しいですよね~catface
たくさん食べたいけど、うちも薄くして大きくしてます( *´艸`)ブハッ
ピカタですかぁ、あんまり作ったことないんですよね~
美味しいですか?今度チャレンジしてみようかなぁsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007257/59519826

この記事へのトラックバック一覧です: 健康ご飯 16/3~20/3:

« 健康ご飯 9/3~12/3 | トップページ | Campos do Jordão(カンポス ド ジョルドン)へ 25/04/2015前編(お昼ご飯まで) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31