相互リンク

無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

Campos do Jordão(カンポス ド ジョルドン)へ 26/04/2015 2日目

また間が空いてしまったcoldsweats01
この旅行の後に、また別の場所へ旅行へ行ったので忙しかった@@
どこへ行ったかはまたお楽しみに( ̄▽ ̄)イヒッ

 

さて、2日目だけどまずはホテルを・・・

Hotel1_2ホテルまでお洒落な造りnote
今回泊まったホテルは、『Hotel Serra da Estrela』
本当はもう少し街中にあるところが良かったんだけど、空いてなくてこちらに
 
Hotel2ロビーはこんな感じ~
朝食はちょっと物足りなかったなぁthink
パンやフルーツはあるけど、スクランブルエッグとかベーコンとか温かい料理がなかったdown

 

12時までにチェックアウトなんだけど、私たちは10時の電車に乗らなきゃなので早々に清算しました
街中の駐車場に停めていざ駅へsign01

Trem1これが電車のチケットで、日にちと時間と席番号が印刷されてるよ
 
Trem4これが私たちの乗った電車train
 
Trem5これが電車の中~、木の椅子なのでレトロな感じ
 
Trem6Trem8街中を走るので、景色がいいよnote
 
Trem7落ち葉がいっぱいで、ここはもう秋だね~って感じたよ
でも、この大量の落ち葉を掃除するのは大変らしく、バキュームで吸って掃除してたsign01
 
私たちはCampos do Jordãoの入り口まで行くコースだったので、往復で約1時間の旅
しかも単線なので、到着して方向転換できるわけじゃないので、乗客はというと・・・
なんとsign01みんな立ち上がって背もたれを前に倒して向きを変更sign03
車掌さんから放送で言われて、なんか笑えたわぁ( *´艸`)プププッ

 

 戻ってからは、お店を覗いたりながらお昼ご飯のお店検索eye

Cantinho_da_serra3お洒落な建物の『Cantinho da Serra』
迷ったけど建物に釣られてここへ (;´Д`)アハハ
 
Cantinho_da_serra2前日に食べれなかったチーズフォンデュnote
ブロッコリー、パン、ポテトフライがついてきて、またしてもボリューミーsweat01
さぁ食べようと思ったら、なんとチーズが冷たいじゃないのsign02
えっ?温まるまで待ってないといけないの?
しかも、すごいワイン効いててエツにはちょっときつかったぁ( ;∀;)
 
見た目に釣られて入ったけど、ちょっと失敗したなぁbearing
次回の教訓にしようsweat02

 

このあとは、前日にみて気になってたMini Golfへgolf

Mini_golf5こんな感じでちゃんと18ホールあったことにビックリwobbly
 
Mini_golf2お花と小人の置き物とかあってメルヘンな感じsmile
 
これが意外と難しくてさぁ・・・
ダンナさんと勝負したけど、まぁもちろんエツの負けですけどねweep
ほとんどのホールがダンナさんにオーナー取られ悔しいbearing
でもなかなか楽しめたし、日本の芝政を思い出したsign01
また行きたいなぁ、次こそは負けないぞーーーsign03

 

この後にもう1ヶ所行くつもりだったけど、結構ゴルフで時間が経ってた
ダンナさんは次の日仕事だし、帰りに渋滞したら嫌だから早めに帰ることにrvcar
 
楽しかったなぁhappy02 note
そんなに遠いところじゃないからまた行きたいsign03
でも、これからハイシーズンだから、泊まりは難しくなるかなぁ?
また計画して行けるといいなnote


« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31