相互リンク

無料ブログはココログ

趣味

ゴルフでやっと・・・

 先週の土曜日に約1ヶ月ぶりにゴルフに行ってきたよgolf
雨だったり忙しかったりでなかなか行けなかったんだよねdespair
おかげで成績もガッタガタのひどいもんだったよsweat02
でも、先週はミスも少なく頑張ったsign01 rock

 ここ最近、ドライバーはイマイチbearing
でも、2打目以降に頑張ったおかげでやっと140をきったよsign01 catface
それでもギリギリの139だったけど、エツにとっては初めての130代shine
いやぁ、嬉しいねぇhappy02
まだまだな成績だけど、やっぱりちょっとずつ良くなってくると嬉しいねconfident

 15日(金)は祝日なんだけど、コースか練習に行く予定note
一時帰国前の最後になると思うけど、楽しんでできるといいなぁconfident
で、今回はいつもより成績が良かったおかげでエツにも余裕があってね・・・
ゴルフ場のいろいろな写真を撮ってきたよscissors camera
 

Aruja Golf Clube
Photo モジから車で約40分car

Photo_2 コースに出る前に練習できるようにグリーンがあるんだよ。
で、この日はそのグリーンの上にキノコがsign02
大きなものから小さなものまで並んでましたよ~ (●´艸`)ブハッ
 

で、この日は10HのINから・・・
Photo 見渡す限り緑と青空note
大自然の中~って感じで気持ちいいねhappy01
 

Photo_2 コースにある池の畔にカモ発見sign01 shine
近づいたら鳴かれちゃいました Σ(・д・ノ)ノ 卵でもあったのかなぁ、ごめんねカモさんbearing

Photo_3 ブラジルの鳥でケロケロ、鳴き声がケロケロって聞こえるからとか・・・w
産卵・子育ての時期になるとものすごく狂暴shock
しかも、コース上に巣を作るのもいるしwcoldsweats02

Photo_4 コースによっては、ダンナさんたちはこんな後ろから打つこともあるよsmile
見えるかな?よかったらクリックして拡大してくださいね~

Photo_5 ショートコースだけど、こんな上から打ち下ろすところもあるよeye
しかもグリーンの手前と左右にバンカーweep
左側に飛ばして池にボチャンする人よくいますよ~smile

Photo_6 コースの途中に飲み物や軽食売ってる休憩所があるよ

Photo_7 エツはいつもこの100%リンゴジュースnote apple
しかもYakultsign01 美味しいんだよね~good
こっちでもスーパーでヤクルト売ってるよ

Photo_8 そしてなぜかコースの横にニワトリがwchick
なぜいるかってさぁ、このホールの隣になぜか民家があるんだよねhouse coldsweats02
で、その民家が飼ってるニワトリが放し飼いにされてるんだよね(*≧m≦*)ププッ
ゴルフ場に関係ある人が住んでるのか、どうしてコース内に民家があるのか、まったくもって謎wgawk
さすがブラジルwまだまだ不明なことが多いですwww

Photo_9 いつも姿を見せてくれてるフクロウ君note
ちょっと前までは子供が顔を見せてくれてたよcatface

Photo_10 なにかのフルーツcherry
このゴルフ場は、いろんな木が植えてあって、フルーツ・花・アボカド(ブラジルのね)があったりするよ。
食べごろになると、キャディーたちはもぎって食べてるよ (●´艸`)ブハッ

Photo_11 こんな風に生ってるから、よくキャディーが私のクラブを使ってもぎってますwgolf
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

Photo_12 すご~~く綺麗に咲いてる花があったよcherryblossom
何気にとった写真に写った順番待ちの二人、いい雰囲気で写っていたのにウケたhappy02
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!!

Photo_13 なんの花だろうね~? とっても濃い綺麗な色してたhappy01

Photo_14 隣には色の薄い同じ花が咲いてたよcherryblossom
濃淡で綺麗だったぁcatface
 

季節によっては、桜が咲いてるホールとかもあってすごく綺麗なんだよnote
また別の季節に新しいものを紹介するね~happy02

 

お昼ご飯は、いつもゴルフ場内にあるレストランでnote
通常メニューと日替わりメニューがあって、その日によっていろいろ頼んでるsmile
この日はダンナさんが日替わり、エツは通常メニューrestaurant
まずはダンナさんから・・・
Photo_15 ビミョーになにか違う気もしんけど・・・
ほかに一緒に行った人たちもみんな口をそろえて、『味が薄いsign01』 (●´艸`)ブハッ
そしてみんなしょう油をかけて食べたとさw (´゚ω゚):;*.':;ブッ

お次はエツ・・・
Photo_16 鉄板サーモンnote
サーモングリルと野菜炒め、ご飯、お味噌汁、お漬物でセットsign01
こちらは美味しかったですよ~smile
ただ、またしても量が多いので、ご飯と野菜炒めは残しちゃったbearing

最近、この鉄板が美味しいことに気付いたエツwsweat02(遅すぎ・・・sweat02
だいたいの日本料理屋さんにはあるメニューrestaurant
というか、ブラジルで食べるサーモン美味しいんだよnote
お刺身で食べても美味しいんだよねgood
ということで、最近サーモングリルにはまったエツなのでしたsweat02

 

ゴルフも楽しくなってきたし、少しずつ成績も良くなってくといいなnote
日本に一時帰国してる間に忘れそうだけどねcoldsweats01
18ホール周るだけでもいい運動だからね、頑張ろうっとrock

チューリップ栽培日記

 去年買ったチューリップtulipの球根が成長してきた~happy01

 ずい分育ってきて芽も出てきてるんだけど、2つだけどうも育ちの悪いのがあるんだよね~bearing 不思議なものでその逆の育ちすぎ(?)みたいなのもあるんだよね。普通チューリップの球根は1つの球根から1つの花らしいんだけど、たまに複数の芽がでるみたいなの。で、えつの家の球根も複数でてるのがあるんだけど、それがハンパない数なんですけど?みたいな・・・sweat02 もうねぇ最初に見たときは、「え?なにこれ??こんなに球根植えたっけ???」なんてボケたこと思っちゃった(´゚ω゚):;*.':;ブッ それでどれぐらいハンパないかと言えば、主になる太めの芽が1本あるんだけど、それとはべつに少し小さめなのが4本もでてるんだよ!?いくらなんでも出すぎでしょコレ┐(´-`)┌ 複数の芽がでたやつはうまく花が咲かないかもって聞いたからちょっとショック~~~_| ̄|○ガックリ もう少し育ってきたら主の芽以外は摘んじゃおうかと思ったりしてるよ。また成長に変化があれば続きを書くね~

     P2250114_4 P2250115_3

久しぶりのケーキ作り

 えつは昔からお菓子作りが好きで気が向いたときにいろいろ作ったりしてた。最近はずっと作ってなかっただけど、ダンナさんからのリクエストでバレンタイン用にクラシックショコラケーキを作った~happy02

 久しぶりということもあり、慎重に丁寧に気をつけながら作っていたのに最後の最後にとんでもない失敗を!できたできた♪後は焼くだけ~~とオーブンに入れて焼き始めて数分後、ん?ここにある粉は何??あれ???も、もしかして・・・・・そうです、肝心な薄力粉とココアパウダーを入れ忘れてたのですよ( ゚д゚)ポカーン はっ!ボケッとしてる場合じゃない!急いで粉を入れなくちゃと慌ててオーブンから取り出し粉を追加しようとしたそのとき!!なんと慌てるあまり右手中指をどこかで引っ掛けてえぐってしまったみたいで流血しててweep、でもケーキを失敗するわけにはいけない!と、変な使命感?から流血させたままなんとか粉を追加してオーブンに戻すことができたsweat01落ち着いて我に返るとい、痛いーーーーー!!なかなか血がとまらないしジンジンしてすご~く痛かったの~(´;ω;`)ウウ・・・でも人間ほかに集中してると痛みって忘れるんだね~すごいね~~と、変なことに感心したえつなのでした(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 とりあえずケーキがどうなったかと言うと、見た目はいまいちだったけど味はよかったよ。ダンナさんにも美味しいと言ってもらえたし~lovely でもせっかくのバレンタインのケーキだったのに、ダンナさんごめんね~~m(_ _"m)ペコリ えつとしては合格点のあげられるケーキじゃなかったので、次回リベンジで何か作りますねwink ちなみに、えぐれた中指は完治してないけどずい分と良くなりましたよgood

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31