相互リンク

無料ブログはココログ

音楽

テノール歌手のチャリティーコンサート!

 水曜日の夜にチャリティーコンサートがありましたnote

しかも、日本人のテノール歌手の方だったんですよ。

毎年ここモジで公演しているみたいですよ。

その方のお名前は、田中公道さんという方で世界各国でコンサートをされているそうです。

しかも、なんとお歳が74歳なんですってwobbly

すごいですね~、このお歳になっても現役で歌い続けるって大変ですよね~。

ピアノは奥様の田中宏子さんが演奏してました。

夫婦で一緒にってなんかいいですよねcatface

Photo プログラムの表紙ですnote

この公演があることを教えてくれたのが、いつもダンスを教えてくれてる先生だったんだよね。

この公演のお手伝いをしているようで、いろいろな人に前売り券を売っているようでした。

前売りは1人R$10(500円ぐらい)、当日はR$20(1000円ぐらい)とお値段もリーズナブルnote

おまけに、正装の必要はなく、どちらかというと気軽に鑑賞できるコンサートの感じでした。

もちろんGパンでは行けないので、それなりの恰好をしていきましたけどねcoldsweats01

せっかく気軽にテノールコンサートを鑑賞できるチャンスだったので、今回出掛けることにしたんだよね。

開園は20時ということだったので、おにぎりを作って移動中の車の中で食べましたriceball

1時間30分ぐらいの予定なので、さすがにお腹すくと思ってねcoldsweats01

で、さすがブラジルsign01 20時からだけど時間通りには始まらないsmile

そしてみんな、お友達やお連れの方とおしゃべりして始まるのを待ってましたよ。

プログラムは全部で12曲となっていて、何曲か知っている曲がありました。

日本語の曲もあって懐かしい感じだったよ。

荒城の月ってみんな知ってるよね?

日系人の50代以上の方が多かったので、とても喜んでいる様子だったねconfident

他にも、帰れソレントへ、女心の歌.オペラ『リゴレット』(聞けば知ってる~って言うと思う)とかあったなぁ。

アンコールも2曲あって、どっちも知ってる曲だったよ。

『オ・ソレ・ミオ』と『マイウェイ』で、マイウェイは日本語の歌詞だったね。

でも、エツが聞いたことあるマイウェイの歌詞とは違ってたね。

日本語でも沢山の訳があるんだって~、知らなかった~~wobbly

全部で1時間30分ぐらいの時間だったので、1曲あたりの時間は短いんだよ。

あまりよく知らない人や初めての人には、気軽だし少しずつ色々な曲が聞けていいコンサートだなぁと思ったよconfident

また来年もあったら行ってみたいなぁと思ったね。

なんとなく、ちょっと心が癒された夜でしたconfident

しまったsign03 前回のブログに書いたグリムスキーワードで遊びにきてくれたの見忘れたsweat01

ということで、もう1度つぶやいてみるsweat02

『カーボンオフセット』

次こそは忘れずに確認するぞーーsign03

久しぶりにCD買った

 久しぶりにアルバムCDを2枚買ったhappy01

1枚は、『SUPER☆BEST TRANCE×ULTRA Z-TRANCE 03』 えつは別にクラブに行ったりするわけじゃないよ、ただノリがよくてダンス系が好きなんですよsweat01 02を持っててじゃあ03もって感じで買ったんだけど、聞いてみて結構気に入ってたりしてgood

もう1枚は、CASCADA(カスケーダ)の『Perfect Day』 ZIP-FM聞いてるときに好きになったアーティストでもちろん前作の『EVERYTIME WE TOUCH』も持ってるよ。 気に入った曲が何曲かあったんだけど、えつの一番のお気に入りは『Runaway』 ボーナストラックにもリミックスされたのが入ってるけどこっちもおすすめですhappy02

 今回はどっちもダンス系になっちゃったねぇ。でも基本的にえつは気に入ったものを聞く!って人なので、聴いてる音楽&アーティストに統一性はまったくないかも・・・POP・ロック・ユーロ・トランスなんでもありなえつですが・・・sweat02みんなはどうなのかな?やっぱりあれもこれも聞くってことはしないのかな???

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31