相互リンク

無料ブログはココログ

旅行(海外)

ペルー旅行 1~2日目 【リマ編】

 はぁ~~、やっとペルー旅行のブログが書けるbearing
かなり長いのでいくつかに分けて書くことになると思いま~すsweat01
日程的には7月7日出発の15日戻りで、8泊9日になってましたcoldsweats01
とっても長くなるけど、よろしければ最後までお付き合いくださいねconfident

 

 さて、7日の1日目はリマへ向けての移動だけとなります。
ブラジル時間の19時40分発の飛行機でリマへ!airplane
フライト時間は約5時間30分で、ブラジルとリマの時差は2時間sign01
リマの方が遅れているので、現地時間の23時5分に到着ですsign03
到着後、日本語話せるガイドさんと合流しホテルへチェックイン
時間も遅いことだし、明日の朝の時間を決めて早々に部屋へ・・・

Photo 部屋の冷蔵庫に入ってたから飲んでみたsign01
ペルーで有名な飲み物、その名も『インカコーラhappy01
今はコカコーラが作ってるらしくて、コーラって名前付いてるけど味は全然違うよcoldsweats01
ちょっと甘くてでも美味しかった~good 旅行中に何度か飲んだよhappy02

 

さて2日目は朝からリマの街を観光rvcar
ガイドさんはずいぶんとお歳を召した日系2世の男性の方でした。
でも、日本語ペラペラで色々なことを教えてもらえて、いいガイドさんに当たりましたhappy01

まずは、アルマス広場というところへsign01
ブラジルとは違った街並みで、外国に来たーーと実感しましたsmile
教会や色々な建物があったので紹介を・・・

Photo_3 左上:リマ市庁舎、黄色でとてもきれいな色の建物でした
右上:広場中央にあるブロンズ像の噴水
左下:大統領が住んでたところ(わかりづらいけど、銃を持った人が立ってました)
右下:デサンパラードス駅、今はほとんど使われてないようです

 

2 左上:サントドミンゴ教会
左下:けっこう大きな教会で、日曜日なので来ている人がたくさんいました
右上:祭壇です。じっくり見たことがないので貴重な体験です
右下:シャンデリアがあってとても高い天井でした

 

3 左上:カテドラル、増築改築を何度かしてかなり大きくて立派な建物でした
右上:サントドミンゴ教会とは違い、シャンデリアも点灯していて明るい感じでした
左下:とても広く豪華な祭壇で礼拝中でした。こんな間近で見たのは初めてsign01
右下:タイルで絵が作ってありました(次の写真に続く)

4 この壁一面の絵は、すべてタイルで作られたものですwobbly
すごいよね~、最初は壁に描かれたものだと思ってたよ。
近くで見ると1つずつタイルが貼ってあって驚きsign03
昔の人ってすごいよね~confident

 

5 左:サンフランシスコ教会(大地震の影響で左側にある建物は改修中でした)
   天井が崩れてきているところとかあるみたい。
右:ここは前の2つの所とは違って、すごくたくさんの人がいました
   教会前の広場には鳩がたくさんいて、エサをあげてる人もチラホラ・・・
  左右にたくさんの祭壇があって、教会ってこんな風になってるんだね~と思った

 

6 左上:昔の城壁跡、さっきまでの写真の場所は、昔この壁で囲まれた中にあったんだよ
右上:名前忘れちゃったけど、貧困層の方々のお家、山の斜面に作ってあったcoldsweats02
左下:正式名忘れましたsweat01 ラルコ博物館?面白いものが展示されているとかsmile
右下:建物の周りが花で囲われていてすごくきれいでした。中にもたくさん咲いてたよ。

7 中にはいろいろなものが展示されてました。

左上:生贄の儀式に使用され、ここに血を入れて捧げたとか・・・
右上:すごくピカピカで綺麗だったので思わず・・・sweat01
左下:銀でできた生贄の杯とナイフ
右下:これなんだと思う?この中にミイラがしまってあったんだってwobbly なんかちょっと怖い

 で、面白いものが展示してあるって言ったけど、写真の掲載は控えましたsweat01
どんなものかと言うと・・・ 秘宝館的な土器が展示してあるコーナーがあるんですcoldsweats01
男性のなにそのものとか、エッチしてるところとか、とにかくエロすぎるbearing
しかもリアル・・・ とにかく見て回るのも目のやり場に困ったし、なにより恥ずかしかった~wobbly
掲載したらなにか引っかかりそうで怖いので写真はなしで・・・sweat02

 

8 で、ラルコ博物館で食べた昼食note
左上:カウサ、鶏肉のサラダをマッシュポテトで挟んだサラダ。
   とても美味しくて旅行中に何か食べました。
   でも気をつけないとかなりお腹が膨らみますsweat01
右上:ロモサルタドだったかな?牛肉とトマト、香草、玉ねぎなどを一緒に炒めた料理。
    フライドポテトが必ずついてくるようで、かなりのボリュームsweat02
    さすがに食べ切れなくて、ご飯とポテトは残しましたbearing
左下:フルーツサラダ、どのフルーツも甘くて美味しかったですよgood
右下:アニス茶、ハーブティーの1種で消化を助ける作用があるんだって~
    ハッカみたいにすっとしてて、こんな料理のあとでもさっぱりした気分になれますgood

 

9 ミラフローレスという新興地区にも行きました。

左上:恋人たちの公園、海岸沿いにあってデートスポットのようです
右上:La Rosa Nautica、海の上にあるレストランで夕ご飯はここで食べましたrestaurant
左下:ホテルから歩いて15分ぐらいで行けるラルコマルショッピングセンター
    綺麗でたくさんのお店が入ってて、レストランなどフードショップもありました。
    ケンタッキーもあって食べたくなったbearing(エツの住んでるところにはないからさぁcrying
右下:ショッピングセンターの中にあったアイスクリーム屋さん
    カップでダブルを購入したけど、美味しかったですよ~lovely

 

10 夜ご飯を食べに行った、海の上にあるシーフードレストラン La Rosa Nautica
ちょっと高級そうな感じのレストランだったなぁcoldsweats01
ホテルでレストランの予約とタクシーの手配を頼み、ホテルから近く10分ぐらいでした。
しかも、エツはこのレストランで初めて体験したことがありますよsign01
それは・・・
渡されたメニューに金額が記入されてなかったんですsign03 wobbly
あれ?金額がない・・・??あれれ???
実際はダンナさんのメニューにだけ書かれてましたcoldsweats02
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォ- すごいね~~、本当にこんなのあるんだね~~happy02
ということで、エツは値段気にせずに済みましたよ (*≧m≦*)ププッ

左上:夜になるとライトアップされててと~~ってもオシャレな感じnote
右上:ペルーで有名なcebiche(セビーチェ)、新鮮な魚介のマリネかな
    ペルーに来たら必ず食べなきゃね~、すっごく美味しいんだよgood
    レモンとハーブとお塩だけのとってもさっぱりした料理
左下:chupe de camaron(チュペ デ カマロン)、川海老のスープ
    沢山の海老とご飯に卵が入ったトマトベースのスープです。
    非常に美味しいのですが、けっこうお腹がいっぱいにsweat01
右下:名前忘れたsweat02海老のリゾットですcoldsweats01
    すごく海老が入っていてこちらも美味しかったですよ~good
どれもガイドさんのおススメで教えてもらったものばかりsign01
どれも美味しくハズレはなかったsign03 ガイドさんありがと~~happy02

 

食べるものは本当にどれも美味しくて、ちょっとビックリしたねwobbly

リマの街もオシャレな感じだし都会の感じがした~~

旅行とかどこかに出かけるといつも思うけど、エツの住んでるモジダスクルーゼスはやっぱり田舎町だねぇbearing

街並みと色々なところを観光し、美味しいご飯も食べてリマを堪能しましたgood

次回は、ペルー3日目【クスコ&ナスカの地上絵】ですよ~~scissors
なるべく早く更新するつもりですが・・・

お楽しみに~~paper sweat01

旅行してくるのでしばらくお休みです (*^_^*)

 今日からmaridoの会社は冬休みnote(ブラジルは今冬だから・・・)

ということで、今回は日本に一時帰国せずペルーへ旅行することにsign01 happy02

ブラジルからだと約6時間ぐらいで行けちゃうんだよねairplane

一応、リマ、クスコ、マチュピチュ、ナスカの地上絵、パラカスに行ってきますsmile

帰りは15日なので、片付けや落ち着くまでブログのアップはできませんbearing

(16日に日付が変わるぐらいに着陸予定sweat01

皆様のブログにもお邪魔できないので、帰ったらまた再開しますねcatface

ではでは、無事に楽しんできたいと思います、いってきま~すhappy01

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31