相互リンク

無料ブログはココログ

外食(ブラジル)

マクドナルドW杯限定メニュー ブラジル版

 W杯もグループ予選が半分以上終わりましたねsoccer
日本もブラジル時間の明日が予選最後sign01
なんとか勝ってもらいたいけど、グループ内で一番勝つのが難しいコロンビア戦sweat02
1勝もできず終わってしまうのか・・・
せめていい試合だったねと思わせてくれるプレイを期待するよcoldsweats01
頑張れニッポンsign03
 
 ブラジルは今日の夕方からカメルーン戦soccer
負けないはずだけど、ブラジルも頑張れsign03
せっかくなので、家ではなく別場所で応援する予定
行けたらまたブログにアップしま~すsmile

 

 さて、日本でもやってると思うけど、マクドナルドのW杯限定メニューrestaurant
ブラジルは曜日によって食べれる国が変わるんだよねw
月:スペイン 火:ドイツ 水:フランス 木:イタリア 金:アルゼンチン 土:アメリカ 日:ブラジル
おかげで平日にいかないと制覇できないとかwsweat02
とりあえず3種類は食べれたのでそちらを紹介~coldsweats01

 

まずは開催国であるBrasilnote
Brasil サッカーボールのパンsign01
 
Brasil_3 こんな感じでお肉が2枚sign03 ボリュームあるね~~sweat01
でもね、写真と全然違うw ソースのVinagrete(ビナグレッチ)がめちゃくちゃ少ないshock
なのにチーズはたくさん入ってて、チーズの味しかしんかったよdown
まずくはないけど、エツにとっては期待外れでしたweep
 
Brasil_4 始まったばかりの頃のパッケージはこんな感じでしたよeye
 
Brasil_5 だいぶ前から気になってたフローズンnote
モカコーヒーを頼んだけど美味しかったわぁheart04
注文される方は、結構大きくて量があるのでご注意をcoldsweats01

 

お次はアメリカnote
Eua うん、まぁこれも写真と大違いだけどsweat02
やっぱりハンバーガーの国アメリカsign01美味しかった~lovely
バーベキューソースにオニオンチップが最高sign01
食べなれたハンバーガーの味って感じだったね~
 
Eua_2 またしてもセットで注文したけど、ポテトのパッケージデザインが変わってたsign01
 
Eua_3 なんかブラジルっぽいっていうかなんていうか・・・sweat02
どうやらポテトのパッケージもいろいろなデザインがあるみたい
Mサイズ6種類、Lサイズ6種類の12種類あるようです。
 
Eua4 この日は暑かったので、2人ともスムージーを注文note
左がマンゴーとオレンジ 右がイチゴとヨーグルト
どっちも美味しかったけど、量が多いよsweat01 小さいサイズ出してくれないかなぁ・・・

 

最後はイタリアnote
Italia メンチカツみたいだったよ。サラミとチーズとトマトソースだったかな
美味しかったんだけどね、トマトソースが本当に少ししかかかってなかったwbearing
足りなさすぎwwwsweat02
カツ自体をソースに入れてどっぷりつけて欲しいぐらいでしたbearing
 
Italia_2 カツの中にチーズが入ってたsign01 catface
美味しかったのに・・・
ソースが足りないばっかりに残念な感じは消えず・・・coldsweats01
 
Italia_3 この時のポテトのパッケージはこれsign01
週替わりなのか日替わりなのかは謎ですねぇeye

 

全体を通していえることは・・・ 作りが雑sign03 プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!!
ブラジルだから?モジだから?
別な日に行ったらソースの量とか違ってそうだよね~
大いにあり得る~~ (*≧m≦*)ププッ
ブラジルってそんな国だよね~~ アハハハヽ('▽`*)ノヽ(*'д`)ノヽ(*'ω`)ノ┌┛ドンドン
 
他にも気になってるのあるけど、行くの難しいかなぁbearing
ダンナさんはお昼食べに帰って来るけど、限られた短い時間だからね~
チャンスがあったら行ってみようっとnote

Casa dos assados(カザ ドス アッサードス)でランチ♪

 今日は、テニスとダンスでお世話になってるYさんご夫妻、ご近所さんのKちゃん、ブラジル料理教えてくれたりいつもよくしてくれるお母さんみたいなMさんとランチへ♪
『Casa dos assados』といって、お家から車で10~15分ぐらいで行けちゃうの
ずっと行ってみたかったけど、夜行くといつも閉まってたんだよねw
夜もやってるって聞いたけど、どうやら本当はお昼だけしかやってなかったみたいw
ブラジルよくこういうことあるよねw聞いてたことと違うことあるよね~ @@

 

ここのお店はお肉も美味しいけど、ご飯とFeijao(フェイジョン)も美味しいんだって~
お肉はTボーンステーキも美味しいらしいけど、今日は王道のPicanha(ピッカーニャ)♪
Casa_dos_assados

サラダ、パン、ビナグレッチ、ファロッファはセットでついてくるよ。

 

Casa_dos_assados_2

ジャジャーーーン!! お肉~~~♪♪
5人で行ったのに、噂によると6人分で注文されてたとかw
なのでたぶん、大小あわせて10切れ!これで3~4人分かと・・・

これはニンニクチップじゃなくてチーズがのってるバージョンだった!
ニンニクもいいけど、チーズも意外と美味しかったかも~~
大小全部で14切れぐらいあったと思うけど、5人でしっかりと完食してまいりました!!

 

やっぱり噂通りお肉美味しかった~~♪
食べた瞬間に思わず『おいしぃ~~~』って言っちゃうほど!
偶然にもKちゃんとハモって笑っちゃったわ( *´艸`)プププ
すっごいお肉柔らかくて焼き具合もちょうどいい感じだったよ♪

今度はダンナさんと一緒に行きたいなぁ
いつも行くTropeiroとどっちが美味しいかちゃんとレポートするように頼まれてたけど、これはダンナさんにも食べてもらって自分で確かめてほしい感じ♪

 

 ちょっと贅沢でガッツリなランチになったけど、美味しかったし楽しかったからいいよね♪
Mさんがまた今度、牛の胃袋を煮込んだ料理を作ってくれるって言ってたから楽しみ!(*^-^*)

Restaurante Yuki(ヘスタランチ ユキ)

 今日も昼間は暑かったけど、夕方前から雨がバッと降ってちょっと涼しくなったhappy01
天気予報では明日から雨のはずだけど・・・
明日になってみないとわかんないよね~、今日も雨の予報だったしねw

 

さて、今日はお昼ご飯を食べに『Restaurante Yuki』へ行ってきたよcar
Biritiba Mirim(ビリチーバ ミリン)という地域にあって、Mogiのお隣の町
エツの家から車で約30~40分で行けるよ。
Restauranteyuki

今日はFrango Parmegiana(フランゴ パルメジャーナ)を注文note
Parumegianaはブラジル料理の1つで、カツにトマトソースとチーズをかけてオーブンで焼いた料理restaurant
牛カツとチキンカツがあって、エツたちはチキンカツにした~

Restaurante_yuki セットについてくるサラダでビュッフェみたいになってて食べ放題restaurant
種類もいろいろあって美味しいよnote
 

Restaurante_yuki_2 これがFurango Parmegianasign01
ここは鉄板かお皿か選択できて、鉄板にすると少し料金が上がるよ
でも、こっちの方がいつまでもアツアツを食べれていいよね~happy02
これ20㎝ちょっとあるんだけど、これでMeia porção(1人前)wsweat02
2人ならこれで十分お腹いっぱいになるよcoldsweats01
 

ここのParmegianaは、他のお店に比べてトマトソースとチーズが少な目で、脂っこくなくて美味しいよgood
チキンカツも柔らかくて、オレガノが効いてて美味しかったぁlovely
エツもダンナさんも、牛カツよりチキンカツの方がさっぱりしてて美味しくて好きheart04
 

Restaurante_yuki_3 Batata Frita(バタタ フリッタ:ポテトフライ)がついてくるよnote
ブラジルでは料理にこのBatata Fritaがよくついてくるsweat02
ここのは塩がふってなくて、テーブルにある塩を好きなだけふって食べれるよhappy01

あとはArroz(アホース:ご飯)とfeijão(フェイジョン:豆を煮たブラジル料理の1つ)
 

Restaurante_yuki_4 それぞれお皿に好きな量を取って食べるよnote
ここのPimenta(ピメンタ:唐辛子)ソースはあまり辛くないけど味が美味しかったgood
辛いもの好きな人でも、お店によって味も辛さも全然違うからご注意をsweat01
市販のものとか自家製のものとかいろいろあって、かける前に味見することをおススメしますcoldsweats01
 

Restaurante_yuki_5 見事完食sign03 ぜ~~んぶ食べちゃいましたdelicious
やっぱりMeiaで2人前だねw 別の人たちも4人で普通サイズ頼んでたしね~sweat02
美味しかったぁ、大満足happy02
 

Restaurante_yuki_6 暑かったのでアイスクリームをデザートにnote smile
太るしwpig ってかもう太ってるけどwwwpig pig pig
 

Tropeiro Yukiの道挟んだお隣にある『Rancho Tropeirorestaurant
ここはPicanhaのステーキが美味しくて、たまに食べに行くよnote
お休みの日のお昼はいつもたくさんの車が停まってて、たくさんの人が食べに来てるよ。
今日もたくさんの車が停まってた~
 

Aoi Yukiの前には『Aoi』という園芸屋さんがあるよbud
去年、ここで青じその苗を買った~
今年もあるといいなぁ・・・って、もう日本に一時帰国しちゃうから無理じゃんcrying

 

 ちょっと家から距離はあるけど、気にせず走って行けばこんなお店もあるんだよね~
途中から道も山の中~、田舎~って感じだからちょっとしたドライブrvcar
出不精じゃないダンナさんで良かったぁhappy02

 

ご飯の帰りにスーパーへ買い物に行ったら、珍しい?おかしな?色の車が停まってたsign01
Carro ピンクsign03 Mogiでこんな色の車はじめて見たわwobbly
シボレーのCRUZで、ダンナさん曰く新しく出てる車で新車だと思う
この車けっこうお値段高いんだって、なのにピンクsign01 coldsweats02
メーカーにある色なのか、塗装し直したのかは不明だけど・・・
たしか日本もクラウンのPINKとか限定であったよねcoldsweats01
ブラジルにはこんな色の車はほとんどないから目立つこと間違いなしwsweat02

DJAPAでランチのお弁当♪

 昨日まで雨が続いたモジrain
今日の朝は晴れてたのに、ちょっと曇りがちなお天気になってきたねcloud
お洗濯したから午後から晴れてくださいね~~sun
昨日の夜は寒くなって、フリース着てる状態だったsweat02
気温差ありすぎw ほんと、風邪ひかないように気をつけないとねdespair

 

 さて、昨日はお昼ご飯を食べに『DJAPA(デジャパ?ディジャパ?)』に行ってきたnote
ダンナさんにいつもより早めに会社を出てもらって、迎えに来てもらったcar

Djapa_3 お洒落な外観note
ここはオシャレなお店が並んでる通りにあるよ。
お店の裏に駐車場があって、横から裏へ行けるようになってるよrvcar car
車で行く人にはいいよね~
 

 わざわざ平日のお昼に外食したかというと・・・
このお店には、平日のお昼限定のメニューがあるのnote
その名も『BENTO BOXsign01
お弁当note なんだかワクワクするよねcatface note
 

Bento_box_4 ランチョンマットが敷いてあって、お店もいい雰囲気good
最初にサラダときゅうりの酢のものがきたよrestaurant
 

Bento_box_5 野菜サラダ:キャベツが主体でマヨネーズソースとポテトチップの細長いのがかかってる
このマヨネーズソースめっちゃ美味しかったheart04
山盛りサラダだったけどペロッと食べちゃいましたdelicious
このソース自家製かなぁ・・・ 美味しかったぁconfident
 

Bento_box_6 これがメインのお弁当note
なんか懐かしいよね~、いいなぁこういう感じhappy01

手前左:焼きそば(ブラジルはあんかけ焼きそばが主流ですよ)
手前右:ミニ餃子2個、魚の塩焼き
奥右:ヒレカツ、野菜のかき揚げ、串カツ(お肉は牛肉だったよ)
奥左:ご飯

 まさかの塩焼きsign01 しかもちょうどいい焼き加減で、ふわっとしてて美味しかったgood lovely
串カツも牛肉だったけど、柔らかくて玉ねぎとピーマンがはさんであってGoodgood
比較的美味しい方だ思うし、実際美味しく頂きましたnote
ただ、ご飯があんまり美味しくなくて残念だった~weep
量も結構あるから、エツはご飯を残しちゃいましたsweat01 ごめんなさいbearing

これでR$30.00(1400円ぐらい)
ちょっと高めかもしれないけど、少しずつ色々なものが食べれるのがいいよねnote happy02
あまり遅い時間に行くと売り切れることがあるとか・・・
 

Djapa_4 このお店は、懐石みたいに1品ずつ持ってきてくれるコースがあるんだって~
ほとんどの人がそれ注文してたよ。

前菜(サラダ、しいたけソテー、焼きそば、ミニ餃子、春巻き、串カツなどなど)、手巻き寿司、にぎり寿司、刺身、魚か肉料理が選べてデザートだったかな?
あ、カツとかもあったかな・・・
お昼と夜では、刺身の数だったり種類だったり、品数だったりが違うみたい
お値段は、お昼がR$39.00(1800円)ぐらい、夜がR$68.00(3100円)ぐらい

量が多いので女性には食べ切れないと思うけど、焼きそばとか食べたくないものはお断りできるみたい。
作り置きじゃないみたいだから、出来立てを美味しく食べれるみたいだよ。
のんびりとおしゃべりしながら食べれるからいいよね~smile
ただ、うちからはちょっと遠いので、車じゃないときついかなぁbearing
歩いていけないことないけど、たぶん30分以上かかると思うwsweat02

 

お昼から贅沢な食事になっちゃったわbearing
でも美味しかったし、久しぶりのお弁当に大満足note good
ダンナさん、連れてってくれてありがとうねhappy02

Bob’sでお昼♪&夜は豚しゃぶ♪

 本日2度目の更新note

 お昼ご飯はやっぱりハンバーガーを食べに行ってきたfastfood
近くのショッピングモールまで歩いたんだけど、ちょっと汗かく感じだったねぇcoldsweats01
家の中は寒かったから、ババシャツに長袖Tシャツ着ていったらちょっと暑かったよwobbly

ショッピングモール内には、マックやBob’s(ボブス)などハンバーガーショップが何店かあるんだよ
エツはBob’sがお気に入りなので、今日もBob’sで決まり~smile
メニューが新しくなってて、気になるものもあったけど別なものを注文してきたnote
Photo Bob’sバーガー + ジュース(300ml) + ポテト(小)のセットnote
Bob’sバーガーは、チーズの入っていないノーマルなハンバーガーfastfood
けっこう野菜が入ってるし、何よりパテの肉が美味しいと思うよgood
これでR$9.90(500円ぐらい)

 ジュース何にするか聞かれたから、『コカコーラのゼロねnote』って頼んだらないって言われたよsweat02
ないなら最初に言ってよとか思ったけど、仕方がないから今日はスプライトにしたthink

 いつも違うハンバーガーのセットにすると、ジュース500mlとポテトになるから食べ切れないんだよねbearing
このセットは食べ切れるし、本当にうれしいねぇhappy02
他のハンバーガーにもこのセットつけれるといいんだけどなぁthink

 そして今日驚いたことがsign01
同じようにBob’sのハンバーガー食べてる女の子がいたんだけどさ・・・
その子、ジュースもポテトもなしで、ハンバーガー2個食べてたsign03 fastfoodfastfood
うん、いや、いいんだけどね、飲み物もなしでハンバーガー2個に驚いたcoldsweats02
エツの食べたBob’sバーガーよりも一回りは大きいサイズのバーガー2個・・・
いやいや、ハンバーガー2個食べれちゃうことにも驚いたけど・・・wobbly

 で、せっかくなのでデザートにソフトクリームnote
(なにがせっかくなんだ?sweat02

Casquinha マックの『Casquinha Mista(カスキーニャ ミスタ)』scissors
Casquinhaはコーンのことみたいだよ
これはR$2.50(125円ぐらい)だったかな
帰りにまた汗かくだろうから、その前に冷たいものをね~smile(え?
これ、買ってすぐなのにすでに溶けかけてるよねshock
猛スピードで食べましたよ~wobbly

 こんなに食べたらまた太る・・・pig
でも、気温が高いとなんだかアイスクリームとか食べたくなるんだよね~coldsweats01
まぁ、こんな風にお昼食べることなんて滅多にないしねcatface
1日ぐらい良しとしようsign01(おいっpaper

 

 だからというわけじゃないけど、今日の夜ご飯はおひとり様の豚しゃぶnote
Photo_2 白菜と豚肉とそうめんnote
しかも面倒だったから、時間差で全部入れてしまったわsmile
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あ、ちゃんとそうめんは別茹でしましたけどねcoldsweats01(そこは面倒じゃないの?sweat02

今日のタレはこちらnote
Photo_3 日本から持ってきた柚子こしょう&リベルダージで購入したぽん酢+芝麻醤(チィマァジャン:練りごまだね)
これで、芝麻醤を多めに入れると胡麻ダレの完成note
柚子こしょうをやめて、ポン酢を少しにしてラー油を入れれば坦々風にもなるよgood

 肝心なしゃぶしゃぶのお肉はこちらnote
Photo_4 前にしゃぶしゃぶした時の写真だけどね~smile
この時の残りのお肉を使ったのよnote
Barriga suina(豚バラ肉) R$9.00/1Kg(450円ぐらい)
Lombo suina(豚ロース肉) R$14.00/1Kg(700円ぐらい)
どっちも塊でしか売ってないので、冷凍室で半凍りにさせて自分でスライスsign03

 今度は大量に購入し、大量にスライス肉を作るつもりsmile
それで出向者のみんなとしゃぶしゃぶパーティーやろうか密かに考え中catface
ダンナさん含めて男性5人・・・sweat02
いったいどれだけの肉を準備すればいいんですかね~~shock
ま、残っても冷凍すればまたほかの料理にも使えるしねgood

って書いてるあいだに日付が変わっちゃった@@
そしてダンナさんもやっと帰宅sweat02
早く寝ないと明日起きれなくなっちゃうshock

それでは、(*´・ω・)ノ~~ †おやすみなさぁ~い☆†

GUADALUPE(メキシコ料理店)で夜ご飯♪

 昨日の夜は、メキシコ料理のお店で夜ご飯note
3度目の来店となる『GUADALUPE』(読み方はわかりませんsign01 (´゚ω゚):;*.':;ブッ)
このお店の男性ウェイターさんの接客がとても気持ちがよくて、エツもダンナさんもお気に入りのお店good
Guadalupe お店の入り口すぐにも席がありますよ~
でも、いまのモジは冬でちょっと寒いので、さすがに外はちょっとね~sad
そして、なぜかこのお店は店内もひんやりするshock
帰るまでに体が冷えちゃうからお気を付けを・・・sweat02

Guadalupe_2 テーブルに敷いてくれるペーパーもお店オリジナルnote

今回はいろいろ頼んで食べてきたよdelicious
メキシコのビールとかもあるみたいだよbeer

まずは1品目~restaurant

Salada_del_mexico 『SALADA DEL MEXICO』
挽き肉・サラダ菜・トマト・オリーブの実がパリパリの器に入ってるサラダnote
ソースは、左:アボカド、右:ビネガーに刻んだトマト・玉ねぎ・タバスコかな?
とってもさっぱりしてて、パリパリの皮がサラダとマッチしてて美味しかったよ~lovely
うちはここにオリーブオイルもかけたけどねwink

 

2品目は~restaurant
Tacos 『TACOS Chilli Beans』 タコス チリビーンズ味note
ミニサイズで食べやすいよgood
ソースは、奥:ワカモレ、手前:たぶんチーズクリームsweat01
チリビーンズめっちゃ美味しかったぁlovely
挽き肉と迷ったけどこっちでも美味しくてよかったぁconfident
さっきのサラダの挽き肉も美味しかったから、次は挽き肉で食べてみたいなぁsmile

 

3品目は~restaurant
Burritos_de_frango 『BURRITOS DE FRANGO』 チリビーンズペーストに角切りの鶏肉が混ぜてあったよnote
トルティーヤで包んであって、ソースはワカモレとチーズクリーム
これも美味しかったけど、前回来店した時に頼んだ違うメニューの方が美味しかったかも~think

 

最後のデザート~restaurant
Dona_florinda 『DONA FLORINDA』 ミニチュロスのアイス付note
お花に見立ててあってオシャレな感じnote
ミニチュロスの中には、『Doce de Leite(コンデンスミルクを煮詰めたものかな)』が詰めてあるよ
が、しかーーしsign01
揚げ時間が足りないからなのか、もともとこういうものなのか、チュロスの中がドロッとしてたsad
外側はカリカリなんだけど、なかが生っぽいっていうか・・・coldsweats02
もちろんDoce de Leiteが詰まってるからそれはトロっとしてるんだけどねsweat02
チュロスの生地がドロッとしてる感じ?wobbly
まぁそれでも美味しく頂きましたけどね~~smile

 

昨日も気持ちのいい接客&美味しいご飯に大満足でした~happy02
ダンナさんはビール3杯飲んでご満悦catface
しっかりご飯というメニューじゃないけど、たまにはこういうご飯もいいよね~good

このお店の周りにはオシャレなお店があって、まだまだ行ったことがないところがあるよeye
向かい側にある『SR.CAFE』も気になってるんだよね
ご飯屋さんじゃなくてCafe屋さんだと思うけど行ってみたい~catface

 

 今日のお昼から明日のお昼までダンナさんはご飯いらない日smile up
日本から出張者が今日来たんだけど、お世話のためにご飯はいらないって~scissors
だけど、昨日の夜は外食だったから何も食べるものが残ってない・・・shock
なにか作らないとね~sweat01
でも、面倒だからお昼はハンバーガーでも食べに行こうかな・・・fastfood (´゚ω゚):;*.':;ブッ

『VIVA!!!』 夜ご飯行ってきた

 昨日はDia dos Namorados(恋人の日)heart04
だからというわけではないけど、昨日の夜ご飯は外食してきたhappy01
ただ単に、毎週じゃないけど水曜日に外食することに決めてて、それがかぶっただけという・・・sweat02

 本当はオシャレで美味しそうな『Plancha Parrila』に行きたかったんだけどね。
イベント日なので予約なしで入れてもらえるかわからなかったから見送ったbearing
で、行ってきたのは『VIVA!!!』という、お酒とご飯のお店restaurant
Photo 居酒屋よりもオシャレで、週末は生演奏があるとかnotes
昨日は水曜日だったけど、イベント日だからかやってたよnote
そしてまたも写真を撮ってこなかったマヌケなえつ・・・sweat02

 

Vinho えつが最初に頼んだ飲みもの 『GREAPE COOL』bar
赤ワインを炭酸で割ってあったのかな?
お酒ほとんど飲めないのに頼んだバカな人bearing
でも、すごい美味しかったlovely
ワインなのに飲みやすくて1/3ぐらい飲んじゃったhappy01
もちろん残りはダンナさんへ~~ smile

 

お料理1品目は・・・
Photo_2 ブルスケッタsign01
でかっsign03
もっと小さな2口、3口で食べ終わるものを想像してたのに・・・shock
いまだにブラジル規格に驚かされとるわwobbly
でも美味しかったからいいんだけど・・・でも大きすぎるわsweat02

 

2品目は・・・
Bolinho_de_bacalhau 『Bolinho de Bacalhau(ボリンニョ ヂ バカリャウ』sign01
タラの塩漬けが入ったコロッケに近い感じかな?
レモンをギューッと搾って食べると美味しい~~lovely
タルタルソースもなかなかGoodでしたgood

 

で、周りを見るとチーズフォンデュを注文してる人が多かったeye
『美味しそうだね~、食べたいね~delicious
と言いながら、この時すでにお腹いっぱいになりつつあり・・・wobbly
『あ、チーズは無理だけどチョコならフルーツだしsign01
なんて訳がわからないことを言いながら注文した・・・
Photo_3 チョコフォンデュsign01
またもブラジル規格を実感させられたbearing
多いっちゅーねんpaper
フルーツはイチゴ・バナナ・キウイ・パパイヤの4種類banana
イチゴとバナナは美味しいの当たり前note
そしてキウイがめっちゃ美味しかった~up
パパイヤは、うん、まぁ、どっちでも・・・despair

で、何よりもチョコが美味しかったのよnote
ビターチョコで苦みと甘みがあって、そこにフルーツの酸味がすごく良かったgood
もっと甘ったるいのを想像してたけど違ってた~~
(えつはチョコフォンデュ初めて食べたのよ)

 いつもよりオシャレ仕様になってたみたいで・・・
Photo_4 上手に撮れなかったcrying
ハートの容器にキャンドルshine
店員さんがつけてってくれなかったから、ダンナさんが自分のライターでつけましたsweat02
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
テーブルには布で紺色のテーブルクロスnote

 そして、えつ達が行った頃にはまだ半分以上席が空いてた。(7時30分ごろかな)
時間が経つにつれ、どんどんお客さんがeye
帰るころには満席で、7~9組の人が列になって待ってたよwobbly
帰り道で見かけたお店も列ができてたから、昨日はどこも込んでたんだろうね~coldsweats01

帰りにお店から思わぬプレゼントをもらったnote
Photo_5 1輪だけのバラshine
お会計すると女性はみんなもらえたみたいだよ。
すごいね、こんなサービスまでしてくれるんだねhappy02
そういえば、母の日もゴルフ場でチョコレート配ってたなぁconfident

 満足note満足noteな夜ご飯なのでしたhappy02

オシャレなCafe発見!!

 今日は午前中にダンナさんの会社にテニスしに行ってきたtennis
どんなところかは過去の記事からどうぞ→(
Coelho(コエーリョ:ウサギ)のラテも一緒に連れてったhappy01
ラテの写真を撮り忘れちゃったから、また近いうちに最近のラテを報告するね。
というか、明日もテニスに行くつもりだから、忘れなければ明日には・・・sweat01

 今日のお昼ご飯は、新しく発見したCafeに絶対に行くと前から決めてたんだよね。
どうして知ったかというと、アパートの門の所にニュースペーパーが置いてあるのよ。
その中の広告で載ってて、とてもオシャレな感じがしたんだよね。
で、サイトがあったからネットで見たらかなりいい感じgood
しかも、フランチャイズらしくてブラジル全土にあるみたいwobbly
えつの住んでるモジには1軒しかないけどねcoldsweats01

 で、お店の名前はというと、『FRAN’S CAFE』(フランズ カフェかな?)
お店の外観はこんな感じ
Photo うっかりしてると見過ごしそうなほどシンプルな感じeye
で、食べることに夢中で店内の写真を忘れた大ボケなえつ・・・bearing

 さ、気を取り直してメニューの一部だよ(え?sweat02
Photo_2 大きな丸いパンは、なかにスープが入ったフランスパンだよnote

Photo_3 デザートもありますよ~~note smile

えつが注文したのは・・・
Quichesalada Quiche&Salada(キッシ イ サラダ) キッシュとサラダにトマトのグラタンnote
これでR$16.80(840円)sign01 こっちで食べるご飯にしては高いwobbly
キッシュの種類を3種類ぐらい言われたけど、queijo(ケイジョ:チーズ)しかわからなかったcoldsweats01 sweat02
トマトのグラタンは美味しかったぁgood
サラダもレタスが新鮮でシャキシャキしてて良かったよcatface

ダンナさんが注文したのは・・・
Sanduiche_caseiro Sanduiche Caseiro(サンドゥイッシ カゼイロ) たぶんローストビーフサンドsweat02
これでR$20.00(1000円)sign01 高っsign03
ソースがバーベキューとagridoce(アグリドッセ:ケチャップみたいだけど甘いらしい)の2つが付いてきた。
サイドにポテトフライかサラダか選べたよ。
薄切りのポテトを揚げてあって、ポテトチップみたいで美味しかったnote
サンドイッチも美味しかったらしいですよ~good

 これがどっちもすごいボリュームcoldsweats02
軽く食べてデザートもなんて思ってたけどムリムリsad
完食するだけで精一杯bearing
本当はパンに入ったスープを注文したかったけど、絶対に一人では食べ切れないと思ったからやめたんだよね~coldsweats01
いやぁ、やめて正解だったよね、絶対に2人じゃないと無理だと思うよsweat01

 飲み物もコーヒー以外にたくさんの種類があったよ。
今日はちょっと暑かったので、えつたちが注文したのは・・・

Photo_4 Franccino(フランシーノ:たぶんフラペチーノかな?)
たしかR$9.80(490円)
えつはToffe(トッフィ:チョコとキャラメルソース)
ダンナさんはMacadâmia(マカダーミア:粉末のマカダミアナッツがかかってる)
これめっちゃ美味しかったよ~lovely
コーヒーの味がすごく美味しかったgood
ちょっと甘いかなって感じだけど、それでも美味しくて気にいっちゃったlovely

Photo_5 なんと紙ナプキンまで名前入りsign01
テーブルに敷いてくれた紙もそうだけど、オシャレだね~~note
全体的に高いかなと思うけど、オシャレ料込みということで納得catface
あぁ、店内の写真を撮り忘れたことが悔やまれる~~crying
働いている店員さんも接客が丁寧だし、お店の雰囲気もいい感じnote
来てるお客さんもどことなくオシャレな感じで、ちょっとえつたちは浮いてたかもね~coldsweats01

 本当はSobremesa(ソブリメイザ:デザート)も食べるつもりだったけど、お腹がいっぱいになって食べれなかったbearing
ということで、持ち帰りでブラウニーを注文note
が、アイスクリーム無しになるけどいいかって言われたcoldsweats02
いや、つけてもらっても溶けて困るけどsweat02
そしてまさかのR$12.40(620円)sign03
アイス無しなのに値段変わらずcrying
持ち帰り用じゃなかったかもしれないからしょうがないよね~sad
Photo_7 家でアイスクリームをトッピングnote
美味しかったけどけっこう甘かった~wobbly
やっぱりブラジル仕様の甘さだね~despair
食べれないほどじゃないけど、これ以上はもう食べれない感じthink

 まだまだいろいろ食べたいものもあるから、ちょこちょこ通ってみようかなぁcatface
お店の中も綺麗で雰囲気良かったしねhappy01
お店も家からそんなに遠くないから行きやすいしねgood

 そしてまだほかにも気になるお店があるんだよね~smile
そっちはちょっと家から遠いから車じゃないと絶対に行けないんだよねrvcar
ということで、ダンナさんのいる日にまた開拓してみようと計画中catface
行ったらまたブログに書きますね~scissors

さ~~て、明日はバリジョン(朝市)行かなきゃね。
そのあとにまたテニスに行く予定だから早起きだわwobbly
そろそろ寝ないと起きれない予感・・・sweat02
ではでは、おやすみなさ~いpaper

『新鳥(しんとり)』でしゃぶしゃぶ食べた!

 4月14日は11回目の結婚記念日でしたheart04
早いもので、もう11年過ぎたんだね~。
いろいろなことがあったねぇ、特にブラジルで生活するなんて思ってもなかったしねぇcoldsweats01
去年は、ちょうどこの時期に日本から出張者がきていて、お祝いご飯に行けなかったんだよね~bearing
はぁぁ、1年て早いね~あっという間だったよwobbly
今年は特になにもなかったから、思い切ってサンパウロまで夜ご飯を食べに行ってきましたscissors

 お店は、サンパウロにある『新鳥(しんとり)』という高級日本料理店sign01
Photo お店の外観、日本にあるお店みたいだよね~。
ブラジルでこんな外観のお店、いかにも高級そうsweat01
しかも、写真を撮り忘れたけど中には大きな日本庭園があって、日本にいるような錯覚を起こすよwobbly
お店の店員さんも、女性の方は着物を着てましたよcoldsweats02
でも、日系人顔じゃなくて外国人顔なので、けっこう違和感ありまくりでしたsweat02

 えつたちは、今回しゃぶしゃぶが目当てで行ったんだけど、まずは2品ほど単品で頼んだよ。
Photo_3 帆立貝のバター醤油焼きnote
小さな帆立貝が6粒ほど入っていて、玉ねぎと一緒に炒めてあったよ。
でも、しょうゆの味が濃くてバターの味が少なくてちょっと残念な味でしたbearing
せっかくの帆立の味が、しょうゆで半減してたよdown
帆立貝は、買い物に行っても外食してもほとんど見かけないから楽しみにしてたのに~sad

さ、気を取り直して次、次・・・
Photo_4 イカの天ぷらnote
でもなぜか天つゆではなく、レモンがついてきましたgawk sweat02
しかもこんな大量に盛られてくるし・・・shock
イカ自体が小さいのでいいんだけど、結局レモンを絞ってテーブルに置いてあった塩をつけて食べましたcoldsweats01
ん~~、ブラジルのお店で食べれるイカのフリッタと同じ感じ?
なんかちょっとこれもふぅ~~んって感じだったねぇwobbly

 さ、もうメインのしゃぶしゃぶに期待するしかないねnote
普通のしゃぶしゃぶと、KOBE Bifeのしゃぶしゃぶがあったよsign01
せっかくなので神戸牛のしゃぶしゃぶを頼みましたsign01 happy02
でも、お値段は雲泥の差で、倍以上してましたけどね~weep
まぁ、お祝いだし1年に1度のことだからね~wink
ということで・・・
Photo_6 ジャジャーーンsign03
すげーーーsign03 ちゃんとサシの入った薄~い牛肉だ~~~crying
こんな肉は本当に限定されたお店じゃないと食べられないよ~~bearing
卓上コンロにしゃぶしゃぶ鍋をセットして食べるんだよ。
でもなぜか、しゃぶしゃぶ鍋なのに、出汁が目いっぱい入れてあったよsweat02
しゃぶしゃぶ鍋って真ん中が盛り上がってて、周りがくぼんでる感じじゃない?
それに、出汁も昆布じゃなくてビーフコンソメだったしね~~~coldsweats01
ブラジル仕様???
まぁ、いいんだけどさ・・・ タレはポン酢と胡麻だったからね。

 いやぁ~、美味しかったよ~~~lovely
沢山あるように見えるけど、小さめの10~15切れぐらいかなぁ?
かな~り薄いお肉だったからペロッと食べちゃいましたsmile
お値段が倍以上するのはわかるような気がする・・・sweat01
はぁぁぁ、でも当分こんなサシの入ったうす~いお肉は食べられないねぇbearing

 せっかくだからデザートも頼みましたnote
Photo_7 maridoが頼んだ、ヨーグルト味のアイスクリームnote
結構酸っぱくて、甘みが少なくてすごく美味しかったよ~lovely

Photo_8 これ、なんだかわかる? despair
エツが頼んだんだけど、ダイエットチーズケーキのクランベリーソース・・・
って、ソースかけ過ぎでしょsign02
これじゃチーズケーキの味じゃなくて、クランベリーソースの味になっちゃうでしょsign03
しかもこんなにソースかけたら、ダイエットチーズケーキの意味ないじゃんsign02
とりあえず上にかかってるソースをほとんど取って食べたけどさぁbearing
それにチーズケーキもレアチーズで、ダイエットという割には甘かったしsad
むぅ~~、失敗したよ~~crying

 まぁ、いろいろツッコミどころのある楽しい食事となりましたよcoldsweats01
お値段も日本では考えられない金額となりましたが、結婚記念日ということでご勘弁くださいsweat01
かな~り贅沢な夜ご飯となりましたが、お肉が美味しかったので良しとしましょうbleah
楽しい結婚記念日になってよかったなぁcatface
marido、連れてきてくれてありがとうねhappy02
これからもいろいろあると思うけど、また1年仲良く楽しく過ごしましょうね~、よろしくね~~lovely

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31